※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が無駄遣いして酔っていて、注意すると逆ギレ。子供の安全や貯金を考えず、怒りと疑問。

夫にイライラ…

今日は一歳半検診で、私が休めなかったので、夫にお願いして有休をとっていってきてもらいました。

12時まで保育園に預けていたので、それまではサウナに行ってきたらしいです。

13時から一歳半検診、17時から別の病院に連れて行ってもらいましたが、その間に、外食(お酒も)し、ちょっとした高級肉を買っていました。

私と合流した頃には、けっこう酔っ払っていて、何杯飲んだ?と聞いたら、最初誤魔化し、缶ビール2本とのことでしたが、実は外食をしていて、その時にも何杯かアルコールを頼んだとのこと。

まず、移動が自転車なので危ないのと、こないだも無駄遣いしたのでやめてと言ったのに、今日も無駄遣いして腹が立ちます。

それを注意したら逆ギレしてクズだの死ねだの言ってきました。

しかも、昨日は夫が飲み会で私がワンオペだったにも関わらず、私が帰ってきたら育児を交代しろと、、、

自分は朝好きなことして、今日は休みだったんだよね?しかも昨日私ワンオペだったのに、何で夜は私が面倒見なくちゃいけないの?と、とてもとてもとーっても怒りが湧いてきました。

こんな旦那どうですか?
もう、怒っても反発しかしないので諦めるしかないでしょうか?子どもの危険を考えられてないのと、子どもの為にお金を貯めようと言って、私が日々頑張っているのを知っているし、こないだ無駄遣いした矢先のことなので、めちゃくちゃムカつきます。。

私が間違ってますか、、、、

コメント

こっぴー

仕事を休んでお子さんの検診なんてなんて良いパパなんだ!!と思ったら…

検診が終わった後に外食で飲酒し自転車で病院であってます?😅
ちょっと信じられません🥲

自転車…飲酒運転ですかね🥲
乗らずに押してるのかな…それでも危ないです🥲
お金のことより飲酒のほうがちょっと常識がなさすぎて、自分の旦那だったらちょっとほんとにどんびいてしまいます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲酒運転です😱
    普段はいいパパだし、私には子どもといる時に危ないことするなってめちゃくちゃ注意してくるのに、ストレス溜まってたんですかね。。。
    私もドン引きで、かなりがっかりしてしまいました。笑

    • 6月5日
  • こっぴー

    こっぴー

    普段がいいパパだけにショックですね😞😞
    自転車も飲酒運転だめですよね😅
    うちは、駅まで自転車でいってますが、飲み会の日は自転車じゃなく歩きで行ってます!

    自転車も一歩間違えば人を殺めてしまうかもしれない乗り物なので、そこはちょっとせめて乗らずに手で押して帰って欲しかったですね…

    • 6月6日