※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
サプリ・健康

10ヶ月の子供が手足口病にかかり、私にもうつりました。症状は、のどの痛みから始まり、高熱が出て病院へ行き、熱が下がると喉の痛みが増し、手足や口内に発疹ができ始めました。痛みを抑える方法や特効薬はないので、熱冷ましの薬とロキソプロフェン、ペレックス配合顆粒を使っています。全身が痛くて大変です。

【大人 手足口病】
10ヶ月の子供が手足口病にかかり
私にうつりました。。(人生で一度もかかったことない)

・1日目
のどの痛み

・2日目
高熱が出て病院へ

・3日目
熱が下がる
喉の痛みが増す
発疹が、手足、口内にでき始める

という状態です。

今、発疹が出始めているので
まだ小さいポツポツですが、これから水疱になるのだと思います。
とにかく手足とのどが激痛です。
できるだけ痛みを抑えたいのですが、
大人になって罹った方がいましたら対処法の
アドバイスください。

病院では熱冷ましの薬とロキソプロフェン、ペレックス配合顆粒をもらいました。
手足口病の特効薬がないのは承知しておりますが
家事、育児とやらなければならず
とにかく全身が痛くて辛いです。。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?✋
10年ほど前になりますが私も子供からもらったことがあります😅
自分の記憶上では後にも先にもこの時出た40度超えが最高です😇笑
かなりきつかったのを覚えてます。

私は口内炎はできず、手足にはたくさんブツブツ出来ましたが痛みはそんなにありませんでした。ピリピリする程度。
幸い、赤い斑点が水泡になることはなく、数日で赤みは引いていきましたよ☺️

職場の友達は爪の中にまで出来て、爪が剥がれないか心配してましたね🤔

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも大人になってかかられたのですね💦

私も熱が40度を超えて
    体温計が壊れたのかと思いました、、。

今、手足はビリビリしていて
    喉は何も食べられないほど痛いです、、飲み物も少量しか飲めません、、。
    (唾も飲み込むのが精一杯です。)

明日は無理でも明後日には
    喉の痛みだけでも引いてくれると良いのですが、、、

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

体調いかがですか?
アドバイスではないんですが、私も今日子供が手足口病の診断を受けて、私自身も腕に4箇所くらい発疹があります😣

やはり病院に行っても手足口病そのものに効く特効薬はないから我慢のみですよね🥲

家事は子供のことだけ最低限して、大人のことはご家族に任せられたら任せて少し休んでください😭

私も未だ痛みはないので、今のうちに離乳食ストックだけ作りました🥹

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

コメントありがとうございます😭

お子さんも、ママさんもでしたか、、。早く良くなりますように。。🥲
    そしてママさん準備さすがです。

私は昨日熱が40度を超え
    体が痛くて、水分補給やトイレのために起きるのがやっとでしたが幸い熱は下がりました😭

今は口の中が焼けるように痛いです。。
    今日家族のために夕飯を作ったのですが味見をしただけで喉に染み、激痛で死にそうになりました💦

手足の発疹もビリビリしていますがとりあえず喉が治ってほしいです。。

3日ゼリーで過ごしてます。
    喉さえ治れば食事ができるのに、、。

ママさん軽症で済みますように🙏

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

40度はしんどいですよー😭😭
    体が痛いって、インフルみたいな感じで関節が痛いのと、発疹が痛い感じが合わさってるんですかね😣

体調が悪い中、家族のために夕飯まで💦自分は痛みでしんどいのに本当お疲れさまですし、頑張りましたね😭✨

夜ゆっくり寝て、明日にはきっともう少し良くなってるはずです🙏

ゆっくり休んでくださいね🤍

• 6月5日