※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

胚盤胞移植か転院か悩んでいます。流産経験あり、残る4cb胚盤胞を移植したいが、病院が不安。すぐ体外受精できるか、転院後に説明を受けるべきか、移植後に転院するか迷っています。

残りの胚盤胞を移植するか転院するか悩んでいます。

4aa胚盤胞移植で心拍確認後の流産でした。
残るは6日目4cb胚盤胞だけです。
今の病院は不妊治療専門の病院ではなく、採卵もなかなか苦労したこともあり、転院を考えています。
せっかくできた卵なので戻したいのですが、流産が怖いのと、相性がよくない病院の胚盤胞での妊娠は難しいのかなと思っています。
(わたしの卵子も悪いのでしょうけど、実績のあるところだとすぐ妊娠できたとよく聞くので)

紹介状を持っていけばすぐに体外受精できるのでしょうか?
今の病院で夫婦で体外受精の説明を聞きましたが、転院先でも聞かないといけないのでしょうか?
みなさんなら移植してから転院しますか?

コメント

り

病院の方針によりますが、基本的には保険適応になった関係で夫婦での来院、治療計画の説明は必須かと思います。たまにパートナーはオンラインや電話確認でもオッケーというのも聞きますが…
あと保険適応何回ありますか?私ならまだ一回だけなら移植してから転院かな〜。
転院先に先に受診して、そこも含めて相談してみてはいかがでしょう?
また紹介状ですぐ治療できるかも病院次第です。初診まで結構待つところもあれば、すぐスタートできるところもあります。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうだったんですね!
    今回初めての移植だったので、残り5回です。
    やはり頑張ってくれた卵戻した方がいいですよね🥹
    今週流産後の診察があるので、転院の話も含めて相談しようと思います。
    その結果次第で転院先にも予約しようとおもいます。
    詳しくありがとうございます🙇

• 6月5日

私なら移植してから転院します。

そもそも心拍確認まで進んだなら問題無いと思います。

私は心拍確認すら進まず不妊治療休みました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やはり移植した方がいいですよね。
    今回低グレードなのと6日目なのが気になっていて💦
    今回結果は流産になってしまいましたが、妊娠できたことは前向きに捉えるべきですよね。
    コメントありがとうございます🙇

• 6月5日

退会ユーザー

流産など経験するとどうしてもネガティブな方向に考えてしまうとおもいます。

しかし、着床した事も素晴らしい事ですし心拍確認できたなら卵に異常さえなければ継続して出産まで進めた事となるので凄いですよ🥹

保険適応前に2つの卵を戻してかすりもせずhcgの値も伸びず撃沈でした。

150万弱あっさりきえてしまいました😱

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

治療初めてやっとの妊娠だったのでとてもショックで、もう一度同じ思いをするのはすごく怖いなと思ってしまいます😢
    あたたかいお言葉ありがとうございます🥺
    流産で次の治療が遅くなってしまったり、期待した分の落ち込みがあったりしてやけになっていましたが妊娠できたことはありがたいことですよね😭

そうだったんですね。保険適応前だとそんなにするんですね😔
    今は保険適応と健康保険でも少しかえってくるので今回がダメでももう少し頑張りたいなと思っています😫

• 6月5日

退会ユーザー

そうですよね。怖いし悲しいしダブルパンチですよね…。

しかし月日が忘れさせてくれます☺️

私も一度、自然流産待ちになりいつ出てくるかも分からないドキドキと陣痛も本当に痛かったです。

帝王切開でしか出産できないので貴重な経験をさせて貰ったと思ってます🥹

保険適応前で人工受精も1回4万とかなので10回で40万など体外もオプション全てつけていたので100万なんてすぐでした😱

お金の心配のストレスもあったので保険適応になり本当によかったと思います👍

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まさか自分が流産するなんて思ってもなくて、2度とこんな思いしたくないです😢
    今は時間が経つのをまつしかないですよね。
    1人目の子と年齢差が開いてしまいますが、焦らず頑張りたいと思います。
    そうなんですね、わたしも手術予定でしたが、その前に自分ででてきてくれました。
    保険適応前だったら治療はできなかったです😔

• 6月6日

退会ユーザー

同じ感じです💦

歳の差は5歳差になりましたが今になると5歳差でよかったです。

全て1人でなんでもできる年頃なのでワンオペの我が家では歳の差開いてよかったです☺️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

5歳差でお子さん授かれたんですね🥹
    わたしも次から4歳差になるのでそこ目指して頑張ります!
    たしかに年齢差があくとその分上の子が自分のことできたり、面倒みてくれたりで楽になるっていいますもんね!

• 6月7日

退会ユーザー

4歳差ベストですね☺️
    入卒も気にしなくていいので2歳差の次に人気ですよね👌

4歳差希望でしたが体外はやめて自然妊娠のみだったのでなかなか上手くいきませんでした😓

• 6月8日