※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園庭で遊んでいた子供が叩かれたと言い、その後同じ教室にいた相手の親子に気づき、自分の言葉が相手に嫌な思いをさせていないか気になっています。

お迎えに行った際に園庭で遊んでおり、子供を迎えに行った後に教室に支度をしに行きました。

教室には先にもう1組、お母さんとお子さんが帰り支度をしてました。
その際に、子供が私に対して今日〇〇くんが叩いてきて痛かった。と。
下の子がグズグズしてたので。
本当に何も考えずに、「そうだったんだね。それは嫌だったね。」って返し急いで教室を後にしました。

程なくして、同じく教室で先に支度をしてた親子もでてきました。その際に、そのお母さんが〇〇くんと名前を呼んでるのを聞いて、子供が叩かれたと言っていた本人とお母さんが同じ教室にいた事に気づきました。
(昨年クラスが違く面識がなかったので、名前と顔が全く一致してませんでした)

子供は何もしてないと言ってましたが、3歳児の叩かれたなのよくあることだと思うので正直全く気にしてなかったのですが。
私ともう1組の親子しか教室にいなかったのに、子供があんな大きな声で話しており。絶対に相手の親御さんも聞こえていただろうなと思いました。
きっと嫌な思いしてしまったかな。
私の言葉がけが相手に嫌な思いさせてないかなと気になって仕方ないです。

コメント

くるみ🐰🪵

お子さんが叩かれた側ですかね?🥺
そしたらそれで相手が
不愉快に思う方がおかしいかな、、と😞
私ならその会話が聞こえたら
息子が叩いちゃったのかな?ごめんねと
謝りにいき、親御さんにも
すみません😫って謝りにいきます💦

なのでママリさんが気にすること
ないと思いますよ(>人<;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりにくくてすみません。
    叩かれた側です🥲
    子供が言ったことですが、相手がいる前で聞こえるように言われるのは気分を害する親がいるのではないかという心配と。
    全面的に子供の気持ちに寄り添うような発言になってしまいましたが、叩くのは良くないことですが相手側にも言い分がある時があるので。それを聞こうとしないで、自分の子供だけ寄り添うような発言になってしまったのに嫌な思いをする人もいるのかなと思ってしまいました。
    確かに。私が逆の立場なら、その場で謝罪します。
    気にしすぎですかね🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日