※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ奮闘中
お金・保険

妊娠後に保険に入る条件や、帝王切開経験者が再度入る際の条件について知りたいです。コープに加入する手続きが面倒くさそうで悩んでいます。

妊娠が分かってから保険に入った方いらっしゃいますか?
独身の時に解約したまま、ずっと未加入で、1人目を帝王切開で産みました。(当時は夫がコロナ感染して緊張帝王切開のため、お釣りがかえってきたくらいです)

帝王切開してると、再度入れなかったり、条件が厳しいと聞いたりしています。
次は自然分娩の予定ですが、どんな保険なら入れるか知っている方いましたら聞きたいです!
出産予定2ヶ月前にコープに入り、出産後に解約という流れも情報もあるのですが、コープの組合員ではないため加入するのに面倒くさそうな感じがしてしまって…

コメント

帝王切開後にコープ共済入りましたが、加入から2年間?1年間?は帝王切開では保険おりないと言われました🙆🏻‍♀️✨
(帝王切開した日からカウントではなく、加入した日からカウント)

今年の10月以降なら保険おりましたが、7月出産予定なのでおりなくてちょっと悲しいです😂

保険によって違うと思うので入りたいところに問い合わせたほうがいいと思います🥰