
夏の赤ちゃんの服装について相談です。真夏はボディ下着を着せるか悩んでいます。ノースリーブのボディを着せるのか、2枚着せるのか迷っています。
お子様の夏の服装はどんなのですか?
7ヶ月になったばかりの娘がいます。最近セパレート服デビューをしました!といってもまだロンパースのほうが多いのですが。ただ、今までは主に新生児のときに来てた長肌着にロンパースを着ていたのですが、セパレートだと足のところがもたつくので被るタイプのボディ下着を追加で買おうと思ったのですが、そもそも真夏はボディ下着着ませんか?
半袖のボディを買おうと思っていたのですが、もうすぐ半袖になるのでノースリーブのボディかしら?と思い、いやいや真夏に2枚も着せるものなのか!?と悩んでしまいました。
みなさまのお子様の服装教えてください!
- ねむ1109(5歳6ヶ月, 8歳)
コメント

さあや ベティ
そのくらいの頃は、ノースリーブのボディ肌着(汗かきなのでメッシュのもの)と半袖Tシャツ、半ズボンとかでしたよ。
汗かくから肌着変えてあげたりとかしてましたよ😄

ayapyn
ボディ下着はキャミソールやタンクトップタイプもあるし、夏は汗もかくので肌着は着せた方がいいですよ!
肌着着せないことはほぼないです!
タンクトップとブルマのセットアップみたいのを着せるとき肌着なしも何回かありましたが外には絶対着せて行きました!
-
ねむ1109
肌着は必須ですね!ありがとうございます♡
- 4月6日

maple
ノースリーブのメッシュボディにティーシャツにブルマ履かせてました!
暑くて近場はかわいめの半袖ボディにブルマだけ…の時もありました!
-
ねむ1109
たしかにかわいい半袖ボディを見ると、これだけでいいのでは?ってなります( ๑•◡ુ•๑)ブルマかわいいですよね!ありがとうございます♡
- 4月6日
ねむ1109
やはり肌着必要ですよね!ノースリーブのものを買おうと思います♡ありがとうございます!