※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
お金・保険

エルグランドの価値や車両保険について悩んでいます。車高調で修理を考えているようです。車両保険を付けるかどうか、いくら付けるか迷っています。

平成23年式 エルグランド
走行距離142,000km

だと50万の価値はないですよね?🤔
足回りガタきてて効果ってなると6万かかるらしく、
夫も車にそれなりに詳しいので交換するくらいなら
車高調つければ多分直るとの事でそれで済ませようと思っています。

任意保険を見直しているのですが、
やっぱり車両保険が高く…

事故って全損になった時のことを考えると50万位はつけておきたい。という気持ちと、
高すぎ無理無理つけない方がいいよーという気持ちと…
私の頭の中で両者やり合ってます😂

みなさんなら車両保険付けますか?
つけませんか?

また、付けるとしたらこの車にいくらの車両保険を付けますか?

コメント

ちぴ

50万の価値は無いと思います💦

車高調つけたら直るとなると
純正ショックがダメになった感じですかね?💦

私なら、車両は付けないですね💦

  • poon

    poon


    絶対にないですよね💦
    ディーラーで一応見積もりはしてもらっててなんかとりあえず2万出して一旦修理してもらったのですがそれでも直らなくて、工賃込みで6万かかる見たいです💦

    • 6月5日
  • ちぴ

    ちぴ


    そぉなのですね😅

    ただ、やっすい車高調つけると
    乗り心地がクソなのでおすすめはしないです💦

    • 6月5日
deleted user

まず上限が50万もあるのかだと思います💦時価相場上限は年式や車種である程度保険会社が決めてますし、時価相場or修理費の低い方しか出ないので車両保険分を修理or次の車用に貯金に回した方が賢いと思います。

  • poon

    poon


    あんまり詳しいこと分からないので詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに50つけたら保険倍になってたのでその分貯金した方がいいですよね!

    • 6月5日
優龍

車両保険つけても
50万も入ってこないと思います。
現物の価値相当なので。