※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険に詳しい方、保険会社についてのアドバイスをお願いします。旦那の生命保険が値上がりし、別の会社に切り替えを考えています。保険内容を分けて入ることも検討中で、おすすめの保険会社があれば教えてください。

保険に詳しい方いらっしゃいますか?💦
旦那が積立型の生命保険(がん、死亡、入院など全て入ってるもの)に入ってるのですが、近々更新で月々の値段が上がるとのことで他社に切り替えようか悩んでいます。
今でも毎月¥18,000程払っていてこれ以上高くなると保険貧乏になります🥲
考えているのは、がん、死亡保障あたりは大手で入って、入院手術通院などの医療保険は掛け捨てで共済やネットで入ってもいいのかな〜と思っています。
こんな感じで内容によって保険会社分けている方いらっしゃいますか??
あとおすすめの保険会社とかありますか??
今は住友生命なんですが最近は終身はあまり案内しないそうで、更新の度に月々の値段は上がり保障額は下がるなら掛け捨てでもいいんじゃないかな〜と思っています😵

コメント

ママリ

更新型の保険や積立型の保険は、どんどん高くなるので、子供が成長するにつれて色々とお金もかかる中、苦しくなりますよね💦

保険は掛け捨てで最低限で入った方がいいです。
貯金の苦手な方なら話は別ですが、保険で貯金(積立)すると、保障もイマイチになります。
保険は保険、貯金は貯金、投資は投資、混ぜるな危険です⚠️

ベストセラーの本「お金の大学」の著者がこのようなYouTubeを出しているので、見てみるといいと思いますが、医療、死亡保障など、それぞれいい商品を持っている保険会社が違うので、別の方がいいと思います☺️我が家も分けています🙆‍♀️

例えば、死亡保障は、非喫煙者で体重血圧が標準の場合はメットライフ生命の定期保険が割引が効きます🤔

ママリ

うちは全て同じ保険会社ですが、保険の種類は分てます。
先の方がおっしゃるように、保険は保険、貯蓄は貯蓄、投資は投資で分けるのがベターです。

保険は掛け捨てで最低限しか加入してませんが、保障は充分だとおもってます。

はじめてのママリ🔰

毎月18000円がそもそも異常ですよ。なぜ保険に積立がいるのかがわかりません。全ては保険屋さんの利益ですよ。
保険と積立は別と考えるべきですよ!
医療保険、国の高額医療費制度ありますよ!?