※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの旅行が疲れてしまい、心身の健康上の理由で今回の旅行に不安を感じています。

子ども連れての旅行が嫌すぎる方いますか?5歳6歳です。小さい頃はまだ大丈夫というかまだ楽しいとか行って良かったって思ましたが、ここ最近は出かけるのがとても疲れてしまいます。
旦那が勤続年数に応じて5日の休暇を今年もらえるので旅行行こうかと考えていましたが、今から疲れるのが目に見えていてしんどくて。鬱病、パニック、自律神経失調症もあります。

批判はいりません。

コメント

はじめてのママリ

0歳の頃はよく行ってましたが、こんなに疲れるのにリフレッシュも何もないなとお金の無駄だと思ったので最近は妊娠してるってのもあり行ってません!
産まれても当分は行かないと思います!!
近場で公園行くだけでも子供は楽しいと思いますし、落ち着いてから本当に行きたいと思った時に行く予定です😌

はじめてのママリ

どこに行くかも重要かなって思います!
うちは4歳と7歳の男の子兄弟なので、例えば温泉とか行っても子ども的にはつまらないし、そのうち暴れ始めるので世話をするこっちも疲れてしまいます💦
でも、平日のあんまり混んでないテーマパークだとか大きめの公園だとかは、子ども達も楽しいので言うことを聞いてくれるし、多少暴れますが温泉とかほどではないです☺️
でもママが疲れてしまうなら無理して行かなくて全然いいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は旅行行きたいと思っていますが、夫はお金もかかるし、しんどいし、子供もあまりわかっていないしと思っていそうです。
考えてみれば子供が産まれるまでも、遠方に行きたいところがあるから泊まるって事が多かったと思います。
その家族のスタイルがあると思うので、無理に旅行する必要も無いと思いますよ☺️