※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小学校の隣の家が気になります。物件は正門とは反対側にあり、条件はピッタリですが、小学校の隣が心配です。2人目も産まれるため、日中家にいることになります。

小学校の隣の家ってやっぱりうるさいですかね?😂

裏門のすぐ横の物件が気になっています
正門とは真反対の位置にあります

いろいろな条件にピッタリではあるのですが
小学校の隣、というのが気になって😂

しかもこれから2人目も産まれるので日中家にいることになります...笑

コメント

やままま

知り合いが住んでましたが、子どもの声がうるさいというよりも
チャイムなどの方が音の方が聞こえると言っていました😅

ままり

以前直線距離で50mほどの家に住んでましたが、運動会の時期はすごかったです💦拡声器使って練習してたりするのでお昼寝どころじゃなかったですね😓
あとは音楽の時間もなかなかです…

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

チャイムが鳴る
下校の音楽鳴る
拡張器で先生が話す
毎日聞こえますよ!

運動会の練習ではもっと凄いです!

子供の声が凄い聞こえて、給食の匂いもプンプンします(笑)

はじめてのママリ

うち正門の斜め前に住んでて
校舎や靴箱方面?ですが
網戸にしててチャイムが聞こえる(そんなにデカくない)
運動会前はあ!こんな音楽でするんだ🎵ぐらいで迷惑と思った事ないです💦
なんなら歩いて練習とか見に行ける、ラッキーぐらいで😂

裏門なら運動場側ですか?
運動会や練習で音が聞こえそうですが案外家にいたらめちゃくちゃうるさいとかはないと思います、、、💦

まろん

チャイムが気になります😂

はじめてのママリ🔰

小学校の正門から直線50メートルのところに住んでますが運動会のピストルの音以外家の中にいて聞こえたことはありません🤔
それも窓閉めてテレビとかつけてたらほぼ聞こえないです✨

ただ目の前だともう少し違うのかなあとは思いますが、窓閉めてたら思ってるよりは聞こえないかと思います!

はじめてのママリ🔰

オススメできないです😭

2度見に行った物件が小学校裏でしたが、子供の声は休み時間と放課後に確かに聞こえますし、赤ちゃんがお昼寝してる時間と被ると気になると思います。
運動会の練習や防災訓練などでは拡声器や放送の音がやっぱりすごいらしいです。

でも、1番気になったのは先生方の喫煙でした🚬
裏のところで数人がタバコ吸ってて、え?禁煙じゃないの!?と思いました😭
昔からそこに溜まって先生方がタバコ吸ってるみたいで、その煙が漂ってくるのが気になってその物件はやめました💦

ママリ

お友達のおうちが小学校裏門すぐですが、結構チャイムも休み時間の声もうるさかったです😂
音はある程度想像できましたが…上の方で仰ってる方がいますが、給食の匂い!わたしこれは無理かもと思ってました😂

スノ

実家ですが、歩道挟んで隣が小学校です。
チャイムの音や子どもの声は気になります!運動会は全ての音が聞こえてきます😂