※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもから手足口病をもらい、いま寝ています。(子どもは完治して元気…

子どもから手足口病をもらい、いま寝ています。(子どもは完治して元気いっぱいなので保育園に行ってもらいました)

熱は下がりましたが、口の中全体が荒れています。
扁桃腺がこれでもかっというくらいに腫れて、ほっぺの裏全体がただれているような…。喉も痛いです。

お腹はすくのですが、食べると染みるというか、飲み込む時に特に痛いです。味覚もいつもと違うような気がします。そのためあまり食べることができません。

手足口病の経験者の方にお聞きしたいのですが、何を食べたらいいでしょうか。

とりあえず昼は冷たいそばを完食できました。




コメント

mama_@

バナナや素麺を食べてました