※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPの人が私服で訪問し、個人情報を聞かれた。警戒心が足りず心配。

FPの人が私服で名札や名刺なく訪問してくることってありますか?

インターホン越しでなに言ってるかわからず
外に出てしまいました。近所の方の挨拶かと...

聞かれたことを適当に
保険なに入ってますか→主人任せでわかりません
お子さん何人ですか→2人ともう1人生まれます
NISAやってますか→やってません
学資保険どうしてますか→やってません
教育資金どうしてますか→主人の収入からなので
ご主人すごい稼いでますね→まぁ...おかげさまで困ってはないですけど...

という会話をしてしまいました😭
あとあと私の警戒心がなさすぎたと反省してます。
うちお金あります困ってないですみたいな流れになってしまってますのね😭
狙われたらどうしようとすごくこわくなってしまいました😭

コメント

ママリ

私もそういうのありました😅
知らない人は出ないことに決めました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...
    うちもまわりも新築で、
    挨拶かと思って出てしまいました😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😂
    普通に信じてしまいますよね😅
    悪い人この世から消えてほしいです。

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に後悔してます😭
    家に何かあったら私のせいだなーと妊婦だからか色々考えてしまって😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も情報知られてしまったと後悔してます😂
    インターホンのところに、「知らない人は出ない」ってホワイトボード作りました🤣
    ちなみに私自分用に教訓です(笑)

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもないことを祈ります🙏
    それ、マネさせてください🥹

    • 6月5日
スポンジ

ほけんやさんはみんなしふくですし、名刺はみんな持ってると思いますがら導入では渡さないひともいますよ。

多分ママリさんのお考えの狙われるのとは違う意味でロックオンされたかもしれません😅
お金あってまだ保険に入ってくれる余地がありそうとかの方で😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    主人任せなんでわかりませんって言い続けて、そしたら
    多分旦那さんもめんどくせってなって無理ですよね〜わかりましたってかんじで帰っていきました😭
    いつも主人には名刺もらえって言われてるのに忘れてしまい😭
    怖くなってしまいました😭
    まだそっちの考えのほうがマシです😭

    • 6月5日
ねこ

泥棒とか強盗とか最近物騒なので怖いですね💦防犯カメラつけておくのはどうですか?

知らない人は出ない、怪しい人はインターホン越しに聞くか、チェーンつけてから開けた方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    防犯カメラつけたほうがいいですよね、、、
    もう出るの絶対やめます😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

昔ディーラーの新入社員の男性が車のことで訪問に来て、1分だけでいいので出てきてくださいと言われ、それならと思い玄関に出て対応したことがあります。
結局色々個人情報を聞かれ長くなり、最後には何か調べるとかで勝手に車のドアを開けたのでそこでもう帰ってください!と帰らせました。
アポが取れないと帰れないだ何かうんたらかんたら言ってましたが、かなり腹が立ちました。
そのディーラーに電話して、営業マンのこと苦情入れようかと思ったぐらいです。

この出来事でかなり懲りたのてわ、インターフォンに出て営業系なら「うちはいいです」といって切ることにしてます😅
全く罪悪感なしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に車のドアあけるなんて非常識ですね😤
    私ももう知らない人は出ないと決めました!!

    • 6月6日