※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻
妊娠・出産

生後4日目の赤ちゃんが直母では飲みが悪い。回数を重ねると飲む量が増えるか不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

生後4日目の赤ちゃんです。
哺乳瓶では止まらず吸ってくれるのに
直母になると少し吸って止まってを
繰り返して5分2クール吸わせても
10~16ぐらいしか飲めてません😭
回数こなせばだんだん量飲めるように
なりますか?
同じ感じだった方どうですか?
上2人は退院時には完母でいけてて
今回初めての経験です💦

コメント

あーちゃん

哺乳瓶の乳首より本物の乳首の方が吸うのに体力使うので仕方ないですよ
飲めるようになるかは赤ちゃんの飲むセンスにもよるので絶対飲めるようになるとは限りませんが頑張るしかないと思います!

  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    根気よく頑張るしかない
    って事ですね😭😭
    5分2クール飲ませて搾乳したやつ
    飲ませてミルク飲ませて搾乳して
    って感じで授乳室に1時間いて
    だんだんしんどくなって来てて
    家に帰っても同じ感じで続けれるか
    不安しかないです😭😭

    • 6月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    直母+搾乳+ミルクって1番時間かかりますよね😣
    私はですけど搾乳はせずに泣いたら飲ませるって感じで頻回授乳しましたよ!
    私的には搾乳するより頻回授乳の方が楽でした!

    • 6月5日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻👶🏻

    しんどければ頻回授乳で
    やってみます!
    搾乳器も毎回洗わないと
    いけなかったり大変ですもんね💦

    • 6月5日