※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

夫から離婚を申し込まれ、慰謝料請求を考えている女性。再構築中に妊娠し、DVも経験。慰謝料請求が難しい状況で悩んでいます。

去年夫に不倫されて、その時は離婚するつもりも無かったので不倫相手にのみ慰謝料請求をしました。
その際、ストレスとショックで流産をし、再構築中に再度妊娠しました。

今になって、夫から離婚を申し込まれていて、こうなるくらいなら慰謝料請求してやろうかな?と思ってます。

再構築して妊娠してるので、慰謝料請求するのは難しいですかね。

シングルになるし、私も18で独りだと全然貯金もない離婚になるので、慰謝料貰えればなと思ってます。😭

ちなみに、DVされたこともあり、警察に2回ほどお世話になっていますが、その後の妊娠だとやっぱりそのDVの慰謝料も請求できないですよね。

コメント

ママリ

不倫は3年以内なら請求できますよ。

かすみ

旦那さん最低ですね。

不貞行為への慰謝料請求は、その真実を知ってから3年以内です。
それに今回、離婚を申し出たのも相手からとなると…精神的苦痛で慰謝料請求できると思います!
養育費などもしっかりもらった方が良いですよ!
公正証書なども、きちんと作成された方が良いです!
頑張って下さい!

s🩵

ありがとうございます!
弁護士さんにお願いしてみようと思います