※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

小学校での検査結果は異常がない場合、手紙は送られず、結果もらえますか?

小学校で4月5月にある視力検査や耳鼻科検診、眼科検診など異常がなかったら何も手紙持って帰ってこないですか?
それとも異常無しでも結果だけもらって帰ってきますか?

コメント

おかん

うちの小学校は全て異常あった子のみお知らせがくるので異常なしなら何もこないですよ!

みぃ

歯科検診は異常なしのお手紙きました😌

しっぽ

歯科検診は歯科医が書いてくれた異常なしの紙持って帰ってきました!
それ以外はなにかあった子だけですね✨学期ごとだったか1年ごとだったか記憶が曖昧ですが、健康ノートを持ち帰ってくるので、耳鼻科の結果などはそこに書かれていましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

歯科だけは異常なし、も通知書がありましたが、ほかは異常無しだと何も無かったです。

中学生のコは、一覧表みたいな、全ての検診について、まとめて1枚の紙で、異常なし、異常あり、がそれぞれ一覧表で書かれてる感じでした。

高校は、これまた、小学校と同じく、でした。