※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

6歳息子が初めて小さい虫歯ができてしまい、歯医者で治療を受けることになります。虫歯治療が怖い息子についての経験を教えてください。

6歳息子、今回はじめて小さい虫歯が1箇所できてしまい…😭😭

歯医者さんに削りに行くのですが、かなり怖がりな息子が、じっとして治療を受けられる想像ができません💦💦
(素人の肉眼ではわからない小さい虫歯なので、チュンっと削って埋めて終わるようですが😓)

お子さんが虫歯の治療を受けたことがある方、お子さんはどんな様子でしたか??😭💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

歯医者さんに言われたのは歯医者🟰怖い。痛いというイメージがよくないと言われました!
なので歯医者さんは口の中のバイ菌とか悪いやつをやっつけてくれるところなんだよ!ってよく言い聞かせていったら大丈夫でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔✨よくそう言い聞かせてから歯医者さんに行こうと思います🍀
    参考になりました🙏✨

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

長女が昨日初めて治療しました!最初は不安そうな顔をしていたので衛生士さんと私でひたすら応援してました😂
小さな虫歯だったので時間もかからず終わってからはニコニコで歯を見せてくれました😬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    時間かからず機嫌も良く治療が出来たんですね😭✨息子もそうだと良いのですが…‼︎
    私もひたすら応援しようと思います!✊笑
    参考になりました🙏

• 6月5日