※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
サプリ・健康

マイコプラズマ肺炎の症状について教えてください。

マイコプラズマ肺炎
熱はどのくらい続きましたか?
また咳のピークはどのくらいか、
咳はどのくらい続いたか、
など経験ある方教えてください🙏

コメント

まぁむ

マイコプラズマ肺炎、よく遊んでいたお友達3人とそのママ3人(私も含む)かかった事あります。

1人の子とその親が1ヶ月近く夕方〜朝方まで咳が酷かったようですが、普通に幼稚園に来たり公園遊びも一緒にしていました。
病院は何度か受診していたようですが風邪の一種と言われていたみたいです。
流石におかしいと思い別の病院を受診して検査してもらってマイコプラズマ肺炎と分かったそうです。
我が家はその子が病名発覚する1週間前くらいから咳が出だし、徐々に夜中の咳が酷くなりました。
処方された抗生物質を飲んだら、すぐにではありませんでしたが数日で良くなりましたよ🤗

• 愛

コメントありがとうございます!
    1ヶ月近くは辛いですね、、、
    夜中の咳ひどいですよね。
    今日薬もらったので、早くよくなるといいんですが、、
    夜中寝づらそうでかわいそうです。
    熱などはでましたか?
    どのくらい学校行かず様子見ていましたか?

• 6月17日
  • まぁむ

まぁむ

患ったのが年少の時で、熱…ちょっと記憶から無くなってます😭
    曖昧です見ません💦

夜中の咳酷くて、息子は夜中に吐き戻しもしてた記憶があります😣
    薬もらってすぐは良くならなくて、お友達と中々咳終わらないね…って話してた記憶があります💦

• 6月17日