※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

子どもを保育園に預けて働く予定。夫の日勤・夜勤で家事の分担に不安あり。試行錯誤しながら頑張ります。

子どもを保育園に預けて正社員フルタイムで働く予定です。
仕事は8時30分から17時です。
頑張ろうと思いますが、不安だらけです。
勇気を下さい!

夫は日勤、夜勤を隔週でしてます。
日勤終わりは保育園のお迎え頼む予定です。
朝は夫5時には家を出るので、朝ご飯や用意、送りは私です。
帰ってからのお風呂はお願いしようと思ってますが、今現在日勤終わりで毎日入れてくれたことがないので、本当にしてくれるのか?と不安です。
夜勤の日は基本的に家事をお願いする予定です。
できれば子どもの朝のご飯、用意をしてもらい、通う保育園が家から近い所なら送りはお願いします。
初めは思うようにいかないので、試行錯誤していくしかない
やるしかないのですがマイナスにばかり考えてしまいます。

コメント

あかり

今からご主人にも練習してもらっていたほうがいいと思います😊

私も同じくらいの時間帯で正社員フルでした。
勤務地が遠いから朝は7時半に保育園に預けてましたね〜
懐かしい✨

  • あお

    あお

    夫のサポート体制練習必要ですよね!今日から頑張ってもらいます!
    正社員フルで働かれてるの尊敬します!

    • 6月5日