※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日、寝返りを打って頭をぶつけ、アザができました。脳に影響はありますか?

昨日寝返りを打ったときに、テーブルの脚に頭をぶつけてしまいまして、さきほど見たらアザっぽくなっていました😢
頭にアザって、脳とかは大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一昨日寝返りした際にテーブルの脚に頭ぶつけました😓
うちの子は特に何もなってなかったけど心配だったので調べてみたら、ミルクも普通に飲んで、機嫌が良く、吐いたりしなきゃ大丈夫だと書いてあったので体調などに注意してよく見てましたが今も特に何もなくめっちゃ元気です🤭
それでも心配でしたら一応病院で診てもらった方がママリさんも安心かと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちのお子も、よく飲み吐き戻しもないので一先ず安心しています😢
    24時間経っていたら、とりあえず安心して良いものか?と思いながら
    今日いっぱいは様子見ようと思います🙇🏻‍♀️

• 6月5日
えちゃん🍼

寝返り打ったときにぶつけるくらいは全然大丈夫だと思います!
頭をぶつけて病院に連れて行ったときに、CT検査等をする基準があって
・90センチ以上の所から落ちた
・嘔吐がある
・焦点が合わない
とか4項目くらいあって何かあると検査と言われた気がします!嘔吐もなくいつも通りミルクが飲めていておかしいなと思うことが何もなければ様子見で大丈夫です👌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そして詳しい情報まで…ありがたいです😭
    今のところ基準には引っ掛かっていなそうなので、引き続き様子見たいと思います😢

• 6月5日
  • えちゃん🍼

えちゃん🍼

その後お子さん大丈夫でしたか?🤕

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段と変わりなく過ごせていて元気いっぱいです😣✨
    その後のことまで気にかけてくださり、ありがとうございます😢

• 6月10日