※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

D14に卵胞チェックしたら卵がなく、D19に再度チェックしたが卵なし。排卵検査薬は陽性だったが、病院で卵なし。見落とし?不安。どう思いますか?

D14に卵胞チェックしに病院いったものの卵がないと言われました。
私の生理周期が長め(32〜36日)のため、D19にもう一度チェックしようとなりました。
昨日D18に排卵検査薬を使ってみると陽性☺︎なって、あれ?ってなったのですが、本日D19予定通り病院で卵胞チェックすると卵はなかったです。
先生も、僕の見落としかなぁ?や、どうかなぁ?とか言ってたんですが見落としってあるんですかね?
過去に稽留流産してるのでなかなか不安です。
みなさんどう思われますか?

コメント

ゆき(o^^o)

排卵できないまま、黄体化したのではないでしょうか。

• あき

あき

返信ありがとうございます。
    先生の説明はすぐ終わってしまいあとからなんでだろ?ってなってしまいました。
    5日間で急激に卵が大きくなったとか考えれないですかね?(笑)
    少しでも期待( ; ; )
    ありがとうございました!

• 4月4日