※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後1ヶ月で職場に顔出しは早いですか?保育園で考慮すれば、もう少し時間をおいた方が良いでしょうか。

みなさん、出産してどれくらいで職場に顔出しに行ったりしましたか??
1ヶ月しか経ってないならまだ連れて行くのは早いですかね?
ちなみに、職場は保育園なので流行り物とかの可能性考えるともう少ししてからの方がいいでしょうか?

コメント

ままり🍼

6ヶ月で職場顔出しました😳!

流行り物ってよりは予防接種してからの方がいいのかなーと思いました😳!!

ママリ

私は3ヶ月ぐらいの時にふらっと立ち寄って顔見せました☺️
保育園だとお子さんも多いし、私だったらBCGの予防接種が終わるまではやめておくかなー…って思いますね💦

しっかり赤ちゃんの首すわってから来てる人多かったです!

私が保育士してた時はコロナとかインフル流行ってたの産後顔出しに来てる人は少なかったです!!!

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、職場に赤ちゃん連れてきてる人はほぼいませんでした。
事務所に用事があって預け先なくて仕方なくということはありました👍

はじめてのママリ🔰

私は借り上げ社宅、家賃手当があり、その継続手続きや支払いがあったのと、育休の手続き、出産手当金の手続きもあったので割と産後1ヶ月ちょっとで行きました。首は座ってません。

用がないならなるべく連れて行きたくないです😂

あや

うちは事情があって4ヶ月まで連れていけなかったら、そこにコロナが流行り出して結局行けないままでした💦
もし何もなかったらあるリズムが整ってきたら3〜4ヶ月くらいには行きたかったです!

mii

3ヶ月で仕事復帰すると話してたので1ヶ月ぐらいのときに書類早めに書いてほしかったので行きました!

みんな外に出てきて
適度な距離からベビーカーのぞきに来てくれました🤣