※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供を優先しつつ、自分の時間も大切にしたい。パートでバランスを取りたいけど、専業主婦も検討中。皆さんはどんな生活が理想ですか?

お金を気にしなくていいなら、どんな生活を送りたいですか?

専業主婦で子供最優先
パートで自分の時間とりつつ、子供を優先
時短でバランス良く
フルタイムで稼いで子供に還元

時短でしたが、土日休みじゃないためパートや専業主婦を検討しています。

専業主婦は子供とまる一日一緒が幼稚園まで続きますよね。イヤイヤ期を24時間付き合い続けられる自信がなく、、🤔
兼業主婦で平日週4日 6時間なら月10万稼げるし子供は短時間保育だし、1日家のことを済ませられるので丁度いいかなと思っています。

皆さんはどんな生活が理想的ですか?

コメント

®️®️

趣味程度にパートしながら、合間に子どもと遊び歩きたいです👧🏻

  • ママリ

    ママリ

    コメありがとうございます😊
    保育園に預けないくらいのパートにしますか?🤔

    • 6月5日
  • ®️®️

    ®️®️

    保育園は預けます!
    子どもとずっと一緒がダメな人なので🤣

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    自由に動けないのが1日続くとしんどいですよね😵
    私もそれが1番かなと思い始めてます😄

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

お金を気にしなくていいというのが、支出を気にしなくていいレベルでしたら、専業主婦です!
一日中子どもと2人きりは大変なので、子どもと参加できる習い事をいくつかして、暇な日は遊び場に行ったりして過ごしたいです🎵

  • ママリ

    ママリ

    支出は把握していて、子供費用に5万とか使ってたら気をつけようと思うレベルです。
    切り詰めたりはしなくてもいい。と言う感じでしょうか🤔
    習い事をするのいいですね!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは専業主婦に向いてないので、午前中だけ週3程度のパートしてて、それが1番楽です‼️

  • ママリ

    ママリ

    小学生くらいになったらそれやりたいです☺️
    それまでは幼稚園で午前中パートですか?

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でギリギリ要件満たしてたので(もう少し前は週4-5で働いてました)保育園でしたー。
    小学校の方が働く日数減らさないと無理です😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じような生活を送りたいと思っているのですが、小学校の方が働けないのは初めて知りました!
    長期休みは働けないだろうと思っていますが🤔

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長期休暇休めないし、早く帰ってくる日が意外に多くて😭

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    小学校に入ったら普段はバリバリ働けると思ったので、とても参考になりました😆

    • 6月5日
ゆき

お金稼がなくていいなら、ボランティアとか社会貢献活動したいですね笑

  • ママリ

    ママリ

    えー素敵💓
    爪の垢を煎じて飲みたいです😂

    • 6月5日
  • ゆき

    ゆき

    全然、誰かにありがとうて言われたいだけで、自己満ですよ!笑

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

食費を気にしない、習い事代気にしない生活がしたいです🥺
あと子供とは一緒にいたいタイプなので専業主婦でお出かけたくさんしたいです😆

  • ママリ

    ママリ

    習い事気にしない生活はどれくらい稼げばなれるのか検討がつきません🫠笑
    現金貯金40〜50万くらいでやっとその域に達することが出来そうなので夢のまた夢です😂

    専業主婦したいとは、、私も見習わないと😱

    • 6月5日
とり

フルタイムがいいなって思います。

  • ママリ

    ママリ

    フルタイムが理想的なんですね!
    信頼できる祖父母が近くにいる人や定時で帰られる旦那さんがいたら私も働き続けたかったです😌

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

フルタイムかなって思います!
子育てをある程度しながらの
人に触れ合える保育園に行かせつつꉂ🤭︎‪💕

  • ママリ

    ママリ

    フルタイムで保育園、ママリさん大変じゃないですか?
    妊娠中だったのもあるのか時短でもすごく大変で、きっとパワー不足です😭笑

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は働きたいタイプで家事も手抜きしてます🤤笑

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    尊敬します🫡

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事手抜きのがやばいかも!!笑笑
    ほとんど時短です料理🍳

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    時短は正義です🦸笑
    料理ってほんと大変ですよねええ😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーフードさまさまですよ👍🏻✨︎´-

    • 6月5日