※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

沖縄県のうるま市や沖縄市でオススメの小児科を教えてください。しげま小児科は混雑がひどく、待ち時間が長いです。今朝は受付後にコロナ診断で全キャンセルになりました。他の小児科も受付終了で大変です。

沖縄県
うるま市、沖縄市でオススメの小児科教えて下さい🥹🥺
みなさんどちらへ通っていますか?
何ヶ所かで使い分けたりしてるのでしょうか?

しげま小児科をかかりつけ医としていましたが、朝の混雑や待ち時間が毎回大変で😓

今朝は1時間前から並びやっと受付したのに(受付17番目)先に診察した方がコロナ診断となったようで、それ以降の受付は全キャンセルとなり強制的に帰されました😭こんな事初めてです💦既に10時過ぎてたので…これから別の小児科へ行っても全て受付終了😅そりゃそうだ💦
こんな対応が続くのなら、3人連れての行動は大変すぎます😤

コメント

あの

うるま市住みですが、知花クリニックの小児科に通ってます🏥
予約取りにくいのが難点ですが、言えば色々検査してくれるし良いかなーって感じです🤔

• mama

mama

知花クリニック行った事あります!
    大きい病院なので、色々検査してくれるし、キッズルームも広いのでいいですよね🥹
    受付〜薬の受取までの流れの移動が大変ですが…💦

• 6月6日
のん

沖縄市のあさとこどもクリニックいいですよ!ネットで順番取れるので、その時間に行けばいいし

• mama

mama

ネット予約で準備待ちしなくていいのすごく便利ですよね🥹🥹
    処方されるお薬とかどんな感じですか??(病状にもよるかと思いますが)
    何度か行った事ありますが、同じ症状でも(咳鼻水)他の小児科では複数お薬処方してくれますが、あさとこどもクリニックでは粉末のカルボシステインしか貰った事なくて😂

• 6月6日
  • のん

のん

確かにその薬しか出さないですね😅でもネット予約が確実なので、子供がそーとー苦しんでなかったら他は行かないかも💦

• 6月6日
  • mama

mama

確実&スムーズなのと、薬も容器代ないので助かりますね!笑
    確かに、普通の風邪程度ならイイかもしれません🥹‼️‼️✨

• 6月6日
るるるん

キャンセル対応は酷いですね💦

しま小児科 山田小児科 いしはら小児科
を行きつけにしてます💦
いしはら、しま、無理だったら山田に行きます!
ここは確実受けられますよー!
遠いけど 待ち時間無いし めちゃ空いてる☺️

• mama

mama

しま小児科気になってました!
    先生の対応や混み具合などどんな感じですか?
    山田小児科は初めて聞きました!
    石川はちょっと遠いけど気になります🥺🥺

• 6月6日
  • るるるん

るるるん

たんたんとしてます💦
    かるい症状であればしまに、いきます!
    詳しく見てもらう時には 不満があると思います💦

• 6月6日
りりぃ

我が家もしげま小児科をかかりつけ医としています!
受付も待ち時間も大変ですよね💦

前の人がコロナでそれ以降がキャンセル…!!?
なぜキャンセル😢
びっくりですね💦

• mama

mama

待ち時間大変ですよね💦💦特に朝😭

そうなんです😅問診待ちで車で待機してたら、看護師さんが受給者証等返却しに来て、コロナが出たから病院閉めるって言われて😳😳
    「皆さん朝早くから並んでたと思うんですが、すいませんね💦」って言われました😥
    こんな対応初めてでびっくりより怒りが大きくて😱😤
    受付した人だけでも診察して欲しかったです😓😓

• 6月6日
NA23

だいたい風邪だけで、薬だけもらってさっさと帰りたい時は、石川の山田小児科行きます。
詳しく検査したい時はどこも待つって考えたら朝一で徳洲会です💦
じねんこどもクリニックも、先生対応優しいです。
咳だけ止まらず、長引く場合は、あずま呼吸器内科、鼻水だけ止まらなければ、勝連耳鼻科連れてってます。
しげまは、並ぶし毎回もらえる薬も同じだしわかりきってるので行かないです。

• mama

mama

ありがとうございます🙏🙏
    使い分けしていてすごいです!
    徳洲会は紹介状とかなくても受診できるのですか?行った事ありませんが中部病院みたいに紹介状が必要なのかなと思ってました‼︎🥹
    じねんこどもクリニックもネット予約できますよね!!気になってました!
    勝連耳鼻科は長男が鼻炎持ちなのでたまに行きますが、こちらも結構混みますよね😭
    あずま呼吸器も調べてみます‼️🙏

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私も使い分けてます〜🏥かかりつけ医はじねんこどもクリニック、緊急でとりあえずみて欲しい時はあさとこどもクリニックです👌

あさとは当日予約だし、流れ早くて助かります!処方される薬らイマイチですが、とりあえず緊急!て時に助かってます🥹言うても2回しか利用してません😂笑笑

じねんは、スタッフの方々もみんな優しいので、病気以外でも食事や発達の相談でも利用してました👌先の予約でいい時、的確なアドバイスが欲しい時に利用します!娘生まれてから、何かあればとりあえずじねんで受診してます😆

でも、つい先日に院長が他界してしまったので今後どうなるかなーという感じです💧