※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

最近暖かくなってきたので、生後4ヶ月半の男の子の肌着を半袖に変えたいですが、夜中は寒いかなと思っています。みなさんはもう半袖の肌着にしていますか?何度くらいだったら肌着半袖で大丈夫ですか?

生後4ヶ月半の男の子のママです✨
最近暖かくなってきましたね!
夜中は暖房なしで寝ているのですが、最近暑いのかなんなのか寝ながら暴れたり、布団蹴飛ばすことが多いです😅

暖かくなってきたので、肌着を半袖に変えたほういいのかな?と思っているのですが、夜中は寒いかなーとか思ったり💦
みなさんはもう半袖の肌着にしていますか😊?
何度くらいだったら肌着半袖で大丈夫ですか?

コメント

´͈ ᵕ `͈ us

私は産まれた時から
半袖です😅✨✨✨笑

長袖を持ってないです…😱😱

• あー

あー

そうなんですね!
    寝るときはどーゆうの着て寝てますか?
    あと、掛け布団は何をかけていますか🤔?

• 4月5日
まめた*

寝ている布団にのるかなーと。
うちの子は保育園で半袖の肌着なので、家でも暖房なしで肌着は半袖かタンクトップです😓暖房は入れても29度設定にしてます♪

• あー

あー

そうなんですね!
    最近は薄めのカバーオールに肌着にスリーパーを着せてタオルケットと綿毛布にしてるんですが、それでも暑いようで蹴ってます💦
    どうすれば快適なのか模索中です😭
    寝るときは何をかけてあげていますか?

• 4月5日
  • まめた*

まめた*

スリーパーは使った事ありません😓
    うちは毛布が厚手の物なので、赤ちゃんの時は肌着にカバーオールと毛布だけですね!夏は肌着一枚とカバーオールにタオルケットだけです♪

• 4月5日
  • あー

あー

最近暖かくなってきたけど、夜中とか寒いかなーと思って着せたりしてるんですけど、ちょっと寒いかな?って思っちゃうくらいが赤ちゃんにはちょうどいいんですかね🤔?
    夏なら布団蹴飛ばしてもまあいっかなんですけどね😂

• 4月5日
  • まめた*

まめた*

大人と赤ちゃんだと体温違うから難しいですよね😂暖房つけているならスリーパーだけとか、逆に無くても大丈夫だと思いますよ♪今の時期ならもう暖房もつけなくても布団だけで寒くないかなーと🤔

• 4月5日
  • あー

あー

冬でも夜中は暖房なしだったんですけど、最近布団蹴飛ばしが多くて😂
    ほんと難しいです💦
    蹴飛ばしても寒くなったらまた自分で布団に入るようになってほしいです😂笑
    今日は半袖肌着に薄めのカバーオールにガーゼケットと綿毛布にしてみました👌寒そうなような…これでも蹴飛ばしたらもう諦めます!笑

• 4月5日
ラッコ

私も生まれた時から真冬もずっと半袖です(笑)
しかも短肌着です(笑)
夜中も暖房つけていません(o^^o)
産院って凄い暑いからあの位の温度にしないといけない!と思うかもしれないですが、病院の先生が病院は暑すぎだから肌着だけで十分なのよと言っていました!
つまりそこまで厚着させなくて良いということですよね(o^^o)

• あー

あー

そうなんですね!
    昨日から半袖肌着デビューしました!
    いつも暑くて布団蹴飛ばしてるのかな💦
    どうすれば蹴飛ばさなくなるのか模索中です😭
    寝るときは何を着て寝ていますか?あとどんなのを掛けてあげていますか?

• 4月5日
  • ラッコ

ラッコ

確か寝てる時足がデレる状態の方が良いと聞いたことがあります!
    暑くて寝苦しいのを避けれるから?とかだった気が(>_<)
    私はバスタオル二枚かけています(o^^o)
    下に温かい素材のブランケットを引いていますが、温かいもので多いすぎると良くないかな?と思ってバスタオルにしています(o^^o)

• 4月5日
 ´͈ ᵕ `͈ us

だいたい、肌着+カバーオールで
布団は
一緒に寝てるので
ニトリの毛布でNウォーム+掛け布団
使ってるんですが
最近はNウォーム一枚だけです!

これでも、暑い私ですが(笑)

• あー

あー

一緒に寝ているんですね✨
    毛布一枚でも暑いんですか😳!
    うちは古い造りなので家の中が寒くて毛布一枚じゃ私が耐えられません!笑
    赤ちゃんは毛布一枚くらいがちょうどいいんですかね🤔

• 4月5日
 ´͈ ᵕ `͈ us

産まれた頃から病院で
一緒に寝る方針だったので…
離れては寝てくれないんです😣💓

あら(笑)
わたしは暑がりなので…
結構、わたし基準で息子も合わせてます😂💦💦
住んでる地域にもよるのかな…💦