※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義妹と子供が遊びに来るけど、お茶は面倒。今日もお茶はイヤで買い物に行く予定。遅くなる理由を伝えた方がいい?面倒くさいけど、伝えないと困る。

義両親と敷地内に住んでいて、義妹と子供が来るよ〜ってなったとき(旦那の弟の奥さん)

顔出して、一緒にお茶したりしますか?
月2回くらいあって、正直面倒だなと思ってしまうタイプです。
子供が遊びたがりますが、1人では嫌みたいです。

今日はさっき遊びに来ると言われましたが、毎回義母にお茶にきなと言われるのが嫌なので、こども園帰りに買い物に行く予定でした。やめてお茶した方がいいですか?
また買い物に行くとなったら遅くなるからと伝えた方がいいですか?
こっちはこっちの生活があるから、いちいち言うことも面倒ですが、言わないとお茶待ってたのにとなりますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

似た生活してます。
親戚がたまに来る時はタイミング合えば顔出します。
でも、よく来るのであれば毎回は行きません!帰るタイミング難しいし、めんどくさいですよね。笑
予定がある、今日は家でする事がたくさんある等と言って断ります。
ちなみに私は義母対応がめんどくさい時、旦那に角が立たない様に言ってもらってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん言ってくれてるのいいですね。

タイミングは娘迎えに行くのに14時過ぎに家出るときですが、絶対お茶待ってるね〜と言われそうです💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんははじめてのママリさんの味方してくれませんか🥺?

私ならそのタイミングで、あぁーー今日はちょっと忙しいのでごめんなさいー!って言い返して、普通に過ごします🤣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私もそういうのめんどくさいなと思ってしまいます…
私なら無理矢理予定入れて逃げます😂 買い物、歯医者、友人と約束が…etc

やりすぎると避けてるのがバレるので2ヶ月に一回は参加するかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1土日に旦那さんと家族でくるときは一緒にご飯食べますが、平日はめんどうで💦

娘迎え行く時に車で出したらお茶待ってると言われそうで💦
    一足先に出かけようかと思いましたが、お昼も食べたいし💦夜ところないし💦ほんと困ります💦

• 6月5日
moony mama

二世帯住宅での同居です。
義妹一家が遊びに来る時は、予定がなければ一緒にお茶したり食事したりしますが。(義妹とは仲良いです)
予定がある時は、わざわざ予定変えてまでお付き合いしてません。

声かけられたのであれば、今日は予定があると断っておきます。