※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

専業主婦で子供が幼稚園や保育園に通っているママさんに質問です。平日の1日の過ごし方を教えてください。退職後、失業手当を受けながら断捨離やインテリア購入、家庭菜園など充実した日々を送っている様子です。午前中に用事を済ませ、午後はドラマを楽しみながら過ごしています。

専業主婦で子供が幼稚園または保育園へ行っているママさんに質問です。
平日1日何して過ごされていますか?
3月末で10年勤めた会社を退職し、今はのんびり過ごしています。失業手当を受けるつもりなので、しばらく働く予定はなく保育園は求職中という形で預けています。(うちの市は失業保険受給期間+3ヶ月無職でも退園になりません)
この2ヶ月間、今までやりたくても時間がなかったり仕事で力尽きてできていなかったことをして毎日結構忙しく過ごしています。
断捨離してメルカリ出品、ずっとやりたかったインテリア購入で部屋の模様替え、家庭菜園、ガーデニングなど2ヶ月くらい今までやりたかった事をぶっ通しで詰め込み、そろそろそれらが終わりかけています。笑
私の場合、1日を無駄にしたくない精神が強くて大体1週間のルーティンを決めてその通りに実行しています。
午前中に買い物や雑多な用事は済ませて、14時頃からアマプラなどドラマ鑑賞しながら2時間ほどティータイム(この時間が至高です)それからお迎えの流れです。
とても充実はしているのですが、あと半年くらいはこの生活が続くので、みなさんが何をされているのか参考にしたいなと思い投稿しました。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私はずっとスマホ見てます ゲームしたりTwitterやインスタみたりネットショッピングしたり、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ見てしまいますよね💦私も見る時間が増えた気がします!

• 6月5日
ハナ

すみません、今は下の子がいるので平日子供がいないわけではないのですが…
羨ましすぎてついコメントしてしまいました🤣
10年お勤めされたとのことで、やりたいこといっぱいありますよね‼️

ちょっと違いますが、私は8年前に乳がんに罹患し、治療のために8ヶ月間仕事を休んでいました。
結婚はしていたのですが、日中暇でした🤐
(抗がん剤の副作用で死んでる日や入院してる日もありました!もちろん!笑)

ご質問をみるに、ガーデニングとか、私とは趣味がちょっと違うかもしれませんが、私はここぞとばかりに漫画全巻読破したりRPGゲームやりまくったり、ヨガしたりゆっくり散歩したりしてました☺✨

満喫してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!ぶっ通しで10年働き続けて、常にストレスフルな業務内容だったので余計に今は開放感が半端ないです🤣
    乳がんに罹患されたのですね💦
    それは、とても大変な日々をお過ごしだったかと存じます。
    漫画全巻読破良いですね✨ヨガは以前から興味はあるのでYouTubeとかで見て始めてみようかと思います😊

• 6月5日
  • ハナ

ハナ

乳がんは大変でしたが、私もそれこそ仕事を10年くらいがむしゃらにやってきてのところだったので、自分の生き方を見つめ直すいい機会になったなとポジティブに考えています☺

その開放感と「やりたいことやるぞ〜!」っていう気持ちものすごいよくわかります😂

ご質問見た感じ、またお仕事されるんですかね?だとしたら期限付きだと余計にやりたいことやり尽くしたい感ありますよね!
    充実した日々になりますように☺✨!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年くらいがむしゃらにやってこられたタイミングだったんですね。そういう意味では似ているかもです。
    ずっと激務の正社員だったので、子育てと自分の充実した生活を優先したくて辞めました!なので次はもう少し緩めの正社員か、パートでも良いかなと思っています🙆‍♀️

• 6月5日
はじめてのママリ

何もしてません😂
眠いので今から寝ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません笑ってしまいました🤣コメントありがとうございます💓
    日中寝られなくて💦この時間が勿体無い!ってなっちゃうんですよね💦何目指してるの?って冗談で友達とかによく言われる性格です🤣

• 6月5日

1日を無駄に過ごしてます😂😂
今は新生児がいるのでお世話してますが
産前はグータラ、ゴロゴロ、ムシャムシャって感じでした😂
やろうと思ったこともやっぱり明日でいいやってなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のコメントにもお返事させてもらいましたが、なんだか常に何かしていないとダメだ!って勝手に自分で思っちゃう性格なんですよね〜😅たまに息苦しくなっちゃいます。
    料理や整理整頓もここまではやりたい!ってなったら徹底的に何が良いのか調べてやっちゃうタイプです。今は栄養素の勉強をしていて、1日に必要な栄養素を網羅できる食事作りにハマっていて、こんな性格なので友達にもそこまでできるん逆に凄いわってイジられたりします。笑

• 6月5日