※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものスギのアレルギー検査で数値6。小児科医は舌下治療が必要ないとアドバイス。舌下治療を受けない方の意見を知りたい。

子どもが小児科でスギのアレルギーで数値が6とわかりました。
数値がわかる前は耳鼻科で舌下治療を勧められていたのですが、小児科でこのアレルギー検査をしてくれた小児科の先生は花粉の時期にそこまでひどくなければ舌下まで必要ないと言われました。(小児科の先生はアレルギー専門でもあります。)
花粉症だけど舌下やらないって方いますか?色々な方の意見をお聞きしたくて何度か質問させて頂いてます…。申し訳ありません。

コメント

ママリ

息子が花粉症でかかりつけの小児科(アレルギー専門の先生)に舌下免疫療法勧められましたがやってないです💦
父が舌下免疫療法やってますが、アレルギーを体に取り入れる感じだから毎日花粉症と同じ症状が出ていてつらい、効果があるのか分からない、毎日欠かさずやらなきゃいけないから大変だと言っていたので😭
息子は花粉の時期になると鼻水、鼻づまり、目の痒み、充血、咳、喉の痒みなどの症状が出るので、一年中それはさすがに可哀想で💦
もし本人がやってみたいというならやってみようと思います。