※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳男児を女子トイレに連れて行くのはNGでしょうか?女子トイレの男児用トイレは身長に合わず、服を汚すことも。個室の鍵も1人ではかけられない。女性は不快に思うか…

4歳男児を女子トイレに連れて行く事はNGですか?
女子トイレに設置してある男児用トイレが丁度くらいの身長です。
トイレは出来るんですが、私がついてないと服を汚してしまう事があります。
個室の鍵も1人ではかけられません。
でも最近SNSで男児が女子トイレに行く事を嫌がる意見を見るので悩んでいます。
うちは男の子しかいないので分からないのですが、女の子ママさんはやはり不快に思うのでしょうか…

コメント

ままり

みんな快くおっけー🙆‍♀️ってのはトイレに限らずまずないと思うので気にしなくていいと思います😂
4歳なんて男子トイレひとりなんて絶対まだ危ないし私も子どもが小学生になるまでは女子トイレいっしょに入ってました。
小学生になると本人が気にしだすので男子トイレに行かせてます。
もし周りの目が気になるなら多機能トイレとか使ってもいいと思います☺️

ネネネ。

5歳になったばかりの息子がいます。女子トイレ連れて行ってますよ。1度旦那がトイレに1人で行かせた所知らないおじさんにおしっこの仕方分かる?とチンチン触られたと泣きながら出てきたことあります。善意なのか幼児愛なのか判断できないですが、おしっこ我慢して飛び出てきたと言っていたので絶対1人でトイレに行かせないようにしてます。女子トイレにはいる時は個室に入れてちゃんと鍵をかけます。見たくない人もいるだろうし。なるだけ異性の前で性器を見せないように排泄するを徹底してます!

はじめてのママリ🔰

女の子(7)男の子(3)の子供がおります👧🏻👦🏻

私は全然気にならないです。
このご時世、未就学児をトイレに1人で行かせるのも恐いです。
気になるのであれば、多目的トイレを利用するのもありかと思います‪🚽

私は気にしないですよ^_^
ドアがオープンになってるわけじゃないのに、小さな男の子が入るのなぜダメなんでしょう…?

ママリ

5歳の息子がいます
一緒に女子トイレ行ったりしますし他の子が居ても気になりません✊🏻
Xとかでありえないみたいなのも見ますよね😢でも親として一人で行かせるのも心配になります😔

ままり

全然ありです!
女の子ママですが全く不快に思わないです!!

るん

全然大丈夫ですよ!
気にする事無いです!
私は堂々と息子と女子トイレはいってます😂

ママリ

1人で男子トイレ使える様になるまでは当然しかたないですし、母親がトイレの時幼稚園児だけでトイレの外で待たせるなんて事も怖いので、幼稚園児まではいいと思います。