※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2年生になっても、1年生の友達と遊んでいるけど、新しいクラスの友達とも仲良くなるか気になる。楽しいならどちらでもいいけど、どうなるかな?

小2の子供がいます。
一年ごとのクラス替えなので、2年生になりクラスが変わり、仲の良いお友達とも離れてしまいました。

新しいクラスでも楽しくやっているようですが、今も登下校や放課後遊ぶのは1年生の時の仲良しメンバーです。

そのうち2年生のクラスで仲良い子が増えたら、登下校とか放課後遊びも2年生のクラスの子になっていくのですかね?
本人が楽しんでるのならどちらでも良いのですが、どうなのかな?と思って。

コメント

しまじろー

うちの子も最初は1年生の時の友達と遊んでましたが、夏休み明けくらいから同じクラスのの子と遊ぶようになりましたよ😃

ママリ

長男は遊ぶ仲間が増えました!
最初は今までの仲良しと遊んでいましたが、やっぱりクラスの中にも仲良しができてくるのでいろんな子と遊ぶようになり、今までの子たち+新しい友達と団体で遊ぶ時もあったり、個々で遊ぶ時もあったりでしたよ✨