※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
住まい

賃貸マンションの条件や2LDKの広さについて教えてください。

賃貸マンションにお住まいの方、今の物件を探すときや、次に引っ越すならこの条件は絶対外せない!!って部分を教えてもらえませんか??

旦那は全然協力的ではなく、平日に私が1人で内見やら行かないと行けなくて😭

オートロック、モニター付きインターフォン、エレベーター付きはもちろん、他にも外せない条件あると思うのですが、皆さんの意見を聞かせてください☺️

あと、今2DKでこれから2LDKに引っ越そうと思ってるんですが狭いですかね?😅
3LDKは家賃がグッと上がるので厳しくて😭

ちなみに自家用車はないです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はいつも、
築10年以内、駅徒歩15分以内、オートロック、モニター付きインターフォン、エレベーター、クーラー付き、駐車場あり
で調べて、それでも物件が沢山あれば
独立洗面所、温水洗浄便座、浴室乾燥、追い焚き付き
などで調べています!!

はじめてのママリ🔰

私は今探してるのは戸建てなのですが、今の賃貸マンションに越してきた時に絶対外せなかったのは1階ってことだけです😇
子供が3人いるので3人連れて荷物、ベビーカーやら持って上がるのは不可能だしゴミ捨てなどもいちいち下降りたりエレベーター乗るのもめんどくさいなと思ったからです💦
あとは子供たちが全員男なのでドタバタして下の人に迷惑かけてしまうと思い一階限定で探しました🥹

築年数は気にしませんでしたが築年数古いならリノベーションやらリフォームしっかりされてるところ、は決めていて今の家も今年で築30年ですがリノベーションしてるので中は綺麗です🤩

このままずっと賃貸で住まわれるならお子さん2人で2LDKは少し狭いイメージです💦
子供たちが大きくなったら広い家に移る考えなら今は2LDKでも全然いいかと!🥱

はじめてのママリ🔰

最近物件探しして引っ越しました!
・2LDK以上、65平米以上
・駅から15分以内
・通勤40分以内
・エレベーター付き
・鉄筋コンクリート
・南向き、もしくは南東向き
・追い焚き付き
・ウォシュレット付き
・築年数経っていた場合は清潔感ある物件
・カウンターキッチン
・オートロック付き
です!