※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

保護者会は全クラス合同ですか?各クラスですか?役員は全員卒園までになるものですか?

0歳児の保護者会ってどんなことしますか?
また、保護者会って全クラス合同ですか?それとも各クラスですか?(´・ω・`)保育園によって違うと思いますが教えてください!😫
役員は年齢が上がるごとに大変になるときいてます💦保護者全員卒園までに役員ってなるものですか?それならはやめに終わらせちゃいたいなーと思ってて(´;ω;`)

コメント

さらい

うちのえんは合同です。
でも、主な役は年長の保護者です。
一度役員をやれば免除になります。
しかし小さいうちは、ちょっとした役はありますが、未満児のときにやった役員はやったことにカウントされなくて、、
うちの園はそんな感じです。

  • りい♡

    りい♡

    合同だと人数すごいですね!
    えー!少しの役でもしたことかわりないのに💦
    役員は挙手制なんですか?

    • 4月4日
  • さらい

    さらい

    立候補者がいないと、くじびきです

    • 4月4日
  • りい♡

    りい♡

    ありがとうございました!

    • 4月4日