※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

つわりがつらくなってきており、2人目の妊娠で初めての経験で身体がしんどいです。皆さんはどんなつわりでしたか?

つわりについて質問です。

現在2人目妊娠中なのですが、
徐々につわりというものが
きつくなってきました(´・_・`)

1人目の時は全くなく、なんでも食べれたし
具合い悪くなったりなどありませんでした。

一日中具合い悪く、横になっていたい程で
ごはんも食べようと思えば食べれるものの
なにか食べたいとはあまり思えず…
ムカムカ治まりません。


皆さんはどんなつわりでしたか?

2人目なのに初めてのつわり見たいで
身体がしんどいです(T^T)

コメント

みゅきてぃ

1人目は7、8週くらいの時に
食べ物の事を考えると
少しだけムカムカする程度でした(^ ^)

2人目(妊娠中)は5週くらいから
あームカムカする。これが噂のつわりかって
感じでしたが
一度もトイレに駆け込む事もなく
ムカムカ程度なので上の子と普通に
児童館に遊びに言ってたので
私は割と軽かったです😅

しましまくん

一人目の時は吐きつわりで、2人目の今は安定期入るまで、食べつわりと吐きつわりの交互でしたが、娘がいる分、気が紛れて気持ち悪くなったらアメ食べたり、食べれるものを食べてました!

Hiiiina

1人目の時は常にムカムカしてたけど吐くまではない。安定期には終わりました!
2人目は夜ご飯食べると必ず吐いてましたよ😭そしてつい最近やっと終わったかなーって感じるぐらいで2人目のほうが酷かったです💦

momo

6wぐらいから始まり
食べられるものが極端に限られて、
食材の匂いとか映像も嫌で
常に後味が悪く不快感です(>_<)
だんだん食べられるものが
増えてきましたが
夜になると気持ち悪いのが
ひどくなります(TT)
味覚がおかしくてこの世の物を
おいしいと感じません(;-;)
吐くほどではないので
仕事行ってますがずっと家に
いるより仕事の方が気が紛れて
楽です(^^;
1日でも早く解放されたいです。

mana

はじめまして❁︎
私も今つわり真っ最中です(´・ω・`)
私もAKIさんと同じように1日中具合悪く
食べれるけど吐いちゃいます。
先週は何も食べれなかったので
病院に行って点滴してもらったら
点滴の後はだいぶ楽になりました!!
でも次の日になるとまたムカムカです。
ムカムカ治らないの辛いですよね。
いつまで続くのーーーー
って毎日思っています(´・ω・`)
本当身体しんどいですが一緒に乗り切りましょう!