※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
産婦人科・小児科

娘が風邪症状で熱が出ています。保育園にRSウイルスの子がいるため、病院では風邪と診断されました。症状が悪化したら再度受診するよう指示されました。

RSウイルスってどんな感じですか?

娘が月曜日から咳、鼻水で
昨日38度の熱が出て保育園早退
家では37度くらいで夜熱がまた上がり
今は37度後半くらいです😷

保育園でRSの子が2人出てます。

昨日病院に行きましたが、今のところは風邪
これ以上酷くなったらまた来て。とのことでした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちょうど1年前に保育園の洗礼でRSになりましたが、そんな感じでした!
症状としてはあまり風邪と変わらない感じというか、、
熱は37.5〜38℃とかそんなに高くない感じでしたが、鼻水が止まらないなって感じでした💦

はじめてのママリ🔰

38〜40度を3日ほどウロウロしたのちに、鼻水・咳が出ました。
咳が1番長引き、初めは咳き込んで嘔吐も何回かしてました。
全快するまでは10日位かかりました🥲

ねこ

長引く酷い風邪って感じです。鼻水と咳の症状が酷い印象でした!
生後6ヶ月の息子は39度くらい出ました🤔RSも風邪なので対症療法です。熱が高すぎてご飯もミルクも飲めない、眠れないみたいなことだったら解熱薬を使うし、鼻水や咳の症状があったらシロップ薬を使うし、みたいなことです。
心配なのは気管支炎や肺炎になることです。だいたい高熱が3日以上続くのはあんまりないので、4日目にまだ高熱が出ていたら再度受診すれば良いと思います。中耳炎や、肺炎などになってるかもしれないからです。

はじめてのママリ🔰

この前なりました!
くしゃみと鼻水出てきたな〜から痰絡みの咳が出てき始め、熱が出ました。
朝は微熱ほどに下がり、夜は高熱が一週間続きました。
夜は咳で眠れず機嫌も悪かったです。
うちも最初風邪の診断でした。
RS確定もらって薬飲んでも治らなかったので血液検査したら細菌感染起こしてて長引きました。もう少し遅ければ入院のところでした。
気をつけてください!