※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お仕事

派遣社員で育休中の方へ。復帰時は派遣会社から連絡があるか、自ら働けるか知りたい。アデコの体験談を聞きたいです。

出産前まで派遣社員で働いて、現在育休中です。10月まで育休頂いているのですが、派遣社員のため、働く会社は、復帰する時に探すことになります。私のように、派遣社員で産休育休とり、社会復帰した方いらっしゃいますか?
派遣社員だと、派遣会社から連絡きて、派遣先を探すのでしょうか?それとも、こちらから働けますと連絡しないと、いけないのでしょうか?
ちなみに、派遣会社はアデコです!
体験談を教えてくださいm(_ _)m

コメント

kyg

私も派遣社員で今育休中です╰(*´︶`*)╯♡
私の場合は、こっちから仕事探さないと仕事なければ退職扱いなります。
退職となれば、書類など送られてきます。
もし復帰する場合は、自分から探さないとないと思います😊

• えりか

えりか

さっそく、お返事ありがとうございます(^^)同じ派遣社員なんですね(^^)やはり、自分から申し出るのですね!kygさんは、育休終了後、働きますか??育休もらって辞めるの申し訳ない気もするのですが、働ける場所あるか分からないから、どうしようか迷ってます>_<小さな子供いると、雇ってもらえないかなと思っちゃって>_<復帰するなら、そろそろ保育園考えないといけない時期だし、悩みます>_<

• 4月4日
  • kyg

kyg

私は働かないです😖
    2人目も考えてるから、働いても産休すぐ取るのも申し訳ないので😱💦
    小さい子供いてると、なかなか難しいと言われました💦😅
    保育園入るのも、大変そうですよね💦

• 4月4日
  • えりか

えりか

お返事ありがとうございます!
    2人目も考えていらっしゃるなら、復帰してすぐ産休というのも気が引けますね>_<
    ありがとうございました♥

• 4月5日