※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

療養中で家にいると暇そうと元旦那に言われてモヤモヤ。元旦那は内職で養育費なし。

仕事せずに家にいると暇そうって思いますか?🙄

今一時的に療養休暇中(会社の制度で給料は出てる)で家にいて子供は保育園ですが、元旦那が面会の時に「家にいたら暇だろ。絶対今俺の方が忙しい」と言っててモヤモヤしました🙄
元旦那はがっつり働いてるとかではなく義実家で内職してる(もちろん養育費なし)らしいので尚更モヤモヤ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供保育園か幼稚園入ってる状況だとぶっちゃけ暇だと思います。
私も実際子供が幼稚園行くようになってからは暇でした😅専業主婦の友達とかと「最近Twitter(X)とかで専業主婦は暇じゃないとか言ってる人多いけど、ぶっちゃけ楽だよね〜笑、めっちゃ昼寝してる笑」「分かるー、大変って人逆に何してんの?一日中掃除してるとか?それか凄い要領悪いか?」とか数人で話した事あります。

旦那とかに楽だと思われたくないからあえてそう言ってるのか知りませんが、でもでもぶっちゃけのところ昼間寝ようと思ったら寝れるし、家事掃除なんて午前中1.2時間あれば終わるし、買い物1時間くらい行ってあとは子供帰ってくる時間まではダラダラできちゃいますよね💧

まぁ実家で内職してる人と比べたら、内職の内容にもよりますが同等レベルだとは思うので、その元旦那の「俺のほうが忙しい」は微妙ですけどね💧

• る

コメントありがとうございます!
    確かに🥺
    私は家にいて家事したりするのが本当に苦痛なので、しんどいって思ってるから暇じゃないって思ってしまってるのかもです...。
    要領が悪いはよく言われて時間もかかります。
    仕事休んでも結局病院行ったり手続きしたり、片付けが出来てないのでずっと片付けしたり(片付けの仕方がわからず時間がかかる)、今まで出来てなかったことをやってたりもしてるからですね💦
    子供帰ってからが特に忙しいですがその時間をないものかのように言われたのがムカついたのかもしれません...。
    確かに普通に生活してたら時間ありそうですね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんが全員保育園に行ってるなら、その間は暇というか自分の時間はあるだろうなとは思います💦

• る

皆さんのコメント読んで確かにと思いました😭
    今まで出来てなかったことをやってるからかもです😭
    もうひたすら家事したり病院行ったり片付けしたり...。子供帰ったらまた振り出し。。片付けの仕方が悪い気がしてきました。
    普通に生活してたら時間ありそうですね...😭

• 6月5日
みるく

自宅保育じゃなければ
いない間なにしてるんだろって思うことはありました🥹

療養休暇中って理由があれば
ゆっくり身体休めてくださいって気持ちになりますが
何十年も働いてない友だちとか、毎日毎日予定あるわけじゃなさそうだき暇じゃないのかなって気持ちは少なからずあります😅

• る

他の方のコメント読んで確かに!と思いました💦
    ひたすら家事、掃除、片付けしてます😂
    そうですよね🤔そういえば私も独身いいなぁって思ってた時ありました...。

なんかずっと時間がない!ってなってます😓

• 6月5日
  • みるく

みるく

掃除片付けそんなに好きじゃないので(笑)🤣

仕事休みの日でもずーっと掃除片付けとかしてないです🥹

自分の時間もゆっくり作られてください(*^^*)

• 6月5日
  • る

私も好きじゃなくて、片付けの仕方が悪い気がしてきました😓
    子供が帰ってくるとすぐ散らかって、夜はあっという間に寝る時間になって疲れて寝落ちするし、朝はまた更に散らかるし、また振り出しで片付けです...。
    すごく無駄な時間過ごしてる気がしてきました...。

ありがとうございます😭

• 6月5日
ぽよ

子供保育園なら暇だと思います😅
やることささっと終わらせれば自分時間です。

保育園、幼稚園入る前の2〜3歳までなら主婦もめちゃくちゃ忙しいと感じます。

• る

他の方のコメントも見て確かにそうだなぁと思いました😭
    自分が要領悪すぎるようです😢
    確かに子供が家にいた頃は地獄すぎて、その時と比べたら全然マシだなって思いました!!🥺
    ありがとうございます😊

• 6月5日