※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかな
妊娠・出産

7ヶ月入ったら食後の満腹感がすごく苦しいんですが、お腹が大きくなって胃が圧迫されているのでしょうか?量的には全然食べてないのに。理由が知りたいです。

27週目に入ったんですけど7ヶ月入ったら頃から食後の満腹感がすごくてすごく苦しいんですけど7ヶ月なんですけどお腹がおっきくなってきたことによって胃が圧迫されてるんですかねー?量的には全然たべてるとかないんですけどねー。

コメント

ゆうくんママ💕

予定日近いです♪(/ω\*)
私も今そんな感じで、普通の量も食べれないのでチョット食べたら満腹感なって、すぐ小腹が空きますf(^^;

だいちろ@

そうですね(>_<)
私も茶碗一杯食べれずに
いつも茶碗の三分の一
でした(°_°)!

胃が圧迫されてるんですね🌷
何回かに分けて食べてました😖💦

まかな


しんどいですよねー(;゜0゜)
すぐ横になりたくなります(;゜0゜)
何日予定日なんですかー?

まかな

ですよね(;゜0゜)仕事から帰ってきてお腹空いててもすぐに満腹なってしまう(;゜0゜)

テコの原理

私もそうでした(*^_^*)
食べる量が減り、満腹になりやすくなりました。

でも臨月になったら、食欲が戻りました☆

まかな

臨月に入るとお腹も下がってくるやろーし食欲戻るし産休に入るから一気に体重増えそうで怖いです;^_^A笑

ゆーみん

私もまさしく今
そんな感じですー(´・_・`)
元からよく食べる方で
腹八分目ってのがわからなくて
毎回食べ過ぎて
食後後悔しまくってます。笑

でもそのおかげで
体重急激増加が防げてるのかも?w

まかな

確かに体重増加防げてるのは
めっちゃうれしいです*\(^o^)/*

deleted user

私は元々よく食べる方で今も
食べたい時に食べたいだけ食べてる
生活をしてるんですが、ここ最近
前まで食べれた量がキツくなり少し減り気味です(>_<)

食後じゃなくても、ソファーなどで
あぐらをかいて座ってる時たまに
みぞおち辺りを押されてるかの様に息苦しくなる時もあります💦

まだまだ成長するから
大きくなって圧迫されてる証だと思ってます♡


ちなみに予定日1日違いです♡

ゆうくんママ💕

予定日は9月8日ですよ(^^)

あんまり無理せずに少量を何回かに分けて食べるようにした方がいいかもですね(。>д<)♡