※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

アトピーのお子さんについて、皮膚の状態が改善せず薬の量が多いと悩んでいます。小児科で別の薬を処方され、一時的に改善したが再発。手足や顔が赤く、掻いた後がガサガサです。

アトピーのお子さんがいる方に質問です!

なんの薬使ってますか??

皮膚科で薬を処方してもらってましたが、薬の量がとにかく多いのとなかなか良くならず、、、でした💧

たまたま風邪で行った小児科で皮膚があまりにもひどすぎると言われ薬を出されました。皮膚科のとは別のもの。
そしたら、2日くらいでかなり良くなりました!
ですが、、ここ最近また暑くなり元に戻ってしまいました💦薬を塗ってますが、良くなりません😭

その子その子に合った薬があると思いますが、
手足、首、顔が赤いし掻いた後でガサガサです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

アトピーです!
5種類の塗り薬出されて、場所によったり、酷い時用といいとき用に分けて塗っています👌
うちの子も良くなってまた酷くなっての繰り返しです🥹
この前は目がなかなか治らないな〜と思ったらアトピーじゃなくて花粉でした🤧
なので時間があれば定期的に皮膚科に行って薬を変えてもらったり追加してもらうのがいいと思います☺️