※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が噛むことで心配しています。噛む理由や対処法について相談しています。

1歳1ヶ月の息子
最近よく旦那の足や私を噛んできます。
結構笑って噛んでることもあり…


検索するとこれもやっぱり病気と結びついてしまいまたさらに心配になってます。
小さな頃も噛んでたけど歯がかゆいのかなって程度出し、頻度も少なかったけど最近多くて

思い通りにいかなくて噛むじゃないです。自分やお友達はかみません。
親や私の実母だけ。気を許した人だけです。


噛んでた子いますか?
自然になくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も噛むことありました!
うちの場合、かまってほしいときや思い通りにならないときに噛むことが多かったように思います。
今は、いつからか全然噛まないようになりました。
たぶん保育園行くようになってから?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    歯がかゆいのもあるかもしれませんが
    甘えてべたべた〜してきたときに噛まれることおおいかもです

    様子見てみます

    • 6月5日
ままり

上の子もその頃よく噛んでました!かなり痛かったです💦
私とパパにだけでした。
うちの場合は甘えたい時、遊びたい時、眠い時は特に噛んでました。
1歳4ヶ月頃から噛まなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    結構痛いですよね!

    たしかにちょっと甘えたいときに多いかもです。あとは痛がってる反応をみて笑ってたりしてて遊び半分もあるかもです

    • 6月5日
  • ままり

    ままり

    反応を見て遊びでっていうのもありました!
    早く辞めてくれるといいですね🥹

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近様子見ですが前よりしなくなったような…

    気を抜かずにしてます

    • 6月30日