※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳半検診で視力0.5と0.3で病院へ行くことに。眼科でメガネ勧められるか心配。様子見です。

3歳半検診の視力検査で0.5と03で
病院行ってくださいとのことでした。

眼科でメガネすすめられたりしますかね??

様子見かなぁ、、

心配😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は低学年で、受診して0.5でしたが学校ではまだ困っていないだろうとメガネは勧められていません。

近視も乱視もあるのですが、目の緊張を寝てる間に和らげる点眼薬を貰ってきました。

まろん

うちは視力低めで乱視もあると2歳くらいに言われて定期的に受診していったら視力も上がってきてメガネはしなくて良いってなりました!

4歳頃に一度、眼鏡をするかしないかギリギリのラインって言われましたがそこからあがってくれて良かったです✨

はじめてのママリ🔰

3歳半だと、見えてるけど検査が上手く出来なかった場合もありますね😊
眼科で測ってみたらすんなり見えてたりもします。
0.5と0.3がもし本当に死力が出ていない弱視ならメガネで治療だと思いますが、早いうちから治療できれば視力も上がっていく可能性が高いです🙌