※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

今日スーパーに買い物に行った時ダンボールの底が抜けてかったものが全…

今日スーパーに買い物に行った時
ダンボールの底が抜けてかったものが全部
落ちてしまいました。
でも、誰1人拾ってくれなくて
通り過ぎて行きました。
私は悲しくなりました。
みなさんならどうしますか?
拾わないのが普通ですか?
子連れの人もいたりで
私だったら自分から助けに行ってあげられるような子にしてあげたいです。
親がそうならきっと子も見て学んでくれると思います。

旦那さんのビールしゅわしゅわになっちゃいました笑

コメント

kt

わたしは絶対拾いますね
1人も助けないなんて〜(*_*)

  • T

    T

    涙が出るくらい悲しくなってしまいました。。そんな人になりたくないと、改めて思いました。ありがとうございます(´・ω・`)

    • 4月4日
しょうちゃん

こんにちは。
私も少し似たような事がありコメントさせて頂きます。
私も先日スーパーで子供が他のお店で買ったマーブル(筒状のやつ)を縦にフリフリしてたらスポっと蓋が取れてレインボーのマーブルがほぼ全部、飛び散りました。
私は『えー!?何してんの?』と言いながら子供と一緒に拾っていましたが誰1人拾って下さる方は居ませんでした。
拾って欲しかった訳ではありませんがそのマーブルが落ちている所をみんな避けて通っていた事に凄く悲しくなりました。

  • T

    T

    気づいた人が助けてあげる、
    大丈夫ですか?の一言でもいいのに
    って思いました。
    わたしは何事もなかったように通り過ぎるような人にはなりたくないです。

    • 4月4日
  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    本当に分かります‼️
    私も昨日の事だったので😁(笑)
    一言で本当に変わりますよね😁

    • 4月4日
ゆきち

その場を通っていたら手伝うと思います✨それが当たり前の世の中になってほしいですね😅

  • T

    T

    ありがとうございます、
    なかなか難しいですよね、、
    悲しいです。

    • 4月4日
  • ゆきち

    ゆきち

    悲しいですよね💦私もこの前…とゆーかよくあるんですが、エレベーター乗ってて他の人もいたので、出る時に開くボタン押してたんですが、いい歳の親子が子供はおじぎしてったのに親は何にもなく出ていったのにいらっとしました💦ベビーカー押したママさんたちも子供もいるしと思いどうぞと言ったのにみんなお礼もなく行かれてしまいショックでした😱
    子供できてから周りをよくみて行動するようになったからか、なんかなぁ…と…その度に自分の子供にはちゃんと教えようと強く思うようになりました😅

    • 4月4日
soramama

私なら迷わず拾います(^ー^)

  • T

    T

    私が間違っているのかと思っちゃいました(´・ω・`)、、良かったです
    ありがとうございます

    • 4月4日
  • soramama

    soramama

    逆に拾わない人の考え方がおかしいです。

    • 4月4日
ぽんぽん

えーそれは切ないですね……
私なら拾います、絶対。

  • T

    T

    そう言ってくださる方がいて
    安心しました。
    悲しくなりましたが私はそうなりたくないと改めて思うことができました、、

    • 4月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私もです!
    絶対見て見ぬ振りなんて絶対無理ですよー!
    子供いるし、尚更そーゆう子に育って欲しいって強く思います。

    酷すぎます(´°̥ω°̥`)

    • 4月4日
Haruki

私なら拾うと思います!!

  • T

    T

    ありがとうございます。
    良かったです、、

    • 4月4日
♡

あたしはスルーできないです💦

  • T

    T

    ですよね
    良かったです(´・ω・`)✨

    • 4月4日
めぐひまち

普通??は拾うと思いますけどね💦最近変な事件も多いし関わらない、関わりたくないって人が多いんですかね??
でも相手が女性なら怖くもないですし、寂しいですね(´-`).。oO

昨日フードコートで娘とご飯を食べていたら知らない間に落としていたウェットティッシュを小さな男の子が声をかけて拾ってくれました。
ひどく感動しました。
子供達にはそうなって欲しいですよね!

  • T

    T

    当たり前になってくれたら嬉しいですけどそうはいかないですよね(´・ω・`)笑
    ありがとうございます。

    • 4月4日
いちごオレ🍓

私も絶対に拾います。
冷たい人多いな、と感じてしまいますよね。。

  • T

    T

    なんだか涙が出てきちゃいました笑
    1人でも一緒に拾ってくれたら恥ずかしさとか、きっと、なくなるのに、って、、

    • 4月4日
まろん

私なら拾います!
小さい子いたら難しいかもですが。
でも最近は知らんぷりの人多いなと感じます。
乳児連れて妊娠中でも誰も席譲ってくれませんよー!
そんな世の中なんだともう期待もしてません笑
自分の子どもはそんな子には育てないようにしようでいいと思います!

  • T

    T

    ですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます、、、

    • 4月4日
ピンクピンキー

100%拾いますね(^^)
私も、牛乳が重くてビニール袋が破れて落としちゃった真横を数人通りかかったのに 手も貸してくれなきゃ声すらかけてもらえず悲しかったです…

  • T

    T

    わざと落としたものを
    またがって通ってく人もいて悲しくなりましたが自分はそうなりたくないと強く思うことができました!!!(´・ω・`)

    • 4月4日
  • ピンクピンキー

    ピンクピンキー

    そうですね(^^)
     思いやり 大事ですよね(^^)

    • 4月4日
SDluv32♡...*゜

私なら拾います(´;ω;`)なんか誰1人拾わないって酷いですΣ(+Oдo;艸;)
そんなんが当たり前になってしまった世の中って寂しくなりますね💦

  • T

    T

    そう言ってくださる方がいて良かったです、私が落とした現場にはいなかった、ただそれだけなんですかね(´・ω・`)笑
    寂しいです😔

    • 4月4日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    どこでもそうですが、ほんと最近冷たい人多いなって思います💦💦
    なんてゆうかベビーカー押しながら買い物してても冷ややかな目で見られることがあって切なくなります(´;ω;`)

    • 4月4日
奈々

妊娠中だから余計に悲しく思いますよね。

  • T

    T

    純粋に泣けました、、笑

    • 4月4日
ゴメス

お話し自体には寂しくなりましたが旦那さんのビールしゅわしゅわに和みました(*´-`)
破裂しなくてよかったですね(笑)

  • T

    T

    コメントありがとうございます(´・ω・`)💓
    破裂したらそれこそ泣いてましたね笑

    • 4月5日