※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

B型ベビーカーの大きさや使い勝手、車への収納について相談中。グレコとカトージの二人乗りベビーカーが良いか悩んでいます。試乗できず困っています。

B型ベビーカーの購入を検討しています!
ワンオペのときに2人連れて出かけるときに使いたいなあーと思っていて長男が座れる部分もあるもので考えてますが大きさはA型ベビーカーと大差ない感じでしょうか?
試乗したいですが店頭になくて困ってます😇
グレコの二人乗りベビーカーかカトージの二人乗りベビーカーが値段と使い勝手的にいいのかな?と調べて思いました。
使用感、大きさ、畳んだ時の感じ等なんでもいいのでご存知の方教えて頂きたいです!
基本私がスライドドアの軽自動車使ってて後ろにチャイルドシート2つなのでトランクにどれくらいな感じで入るのかな?
A型のベビーカー寝かせた状態か立てた状態でトランクに今は乗っけてます🫡

余談というか愚痴ですが旦那に相談してもなんでもいんじゃん?とか言うので相談にならない!真剣に考えてw
リサーチするのって大体私なんだけどどこもそうですか?🙄

コメント

とも

これ使ってました😊3歳差なら使い勝手良さそうですが、かなり大きくて重たいです💦A型より全然大きいです!
ショッピングモールなどは通路は通るには問題ないですが、各お店の中にこれで入るのは無理かもしれないです。

• とらこ

とらこ

コメントありがとうございます!!!やっぱり大きいんですね😭双子ベビーカーほどじゃないけどA型よりも大きい感じですかね??すごく参考になります!
    ちなみにどこで買いましたか?試乗とかしましたか?

• 6月4日
  • とも

とも

縦版双子用ベビーカーって感じです🤣私は友達からのお下がりだったのでお店では見てないんですが、トイザらスのオンラインで取り扱いがあるので、店舗にもないですかね?実物見れたら見た方が良いと思います!軽だとトランクの広さによっては乗らないかもです!💦

• 6月5日
  • とらこ

とらこ

軽自動車乗らないと絶望です😂
    とっても参考になりました!ありがとうございました!

• 6月5日