※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での日本語教室の教材を持ち帰り忘れ、振替日に持っていく必要があったが、案内がなく子供だけが困っていた。先生に言おうか迷っている。

幼稚園の納得できない出来事の愚痴を聞いて下さい😭
3歳の子が通っている幼稚園がインターナショナルスクールで週に2回課外授業として日本語教室があります。
うちの園は靴脱いで園内に入った時点から全ての会話が英語の為日本語を習う時間を取り入れているそうです。
そこで使用する教材を1回目の授業の時に持って帰っておりいつそれを持って来てくださいと園より指示がありました。
ですが園の都合で授業の日程が変わり振替日の案内があったのでその日に持ってきたらいいか確認した際にまだ当分使わないのでまだ持ってこなくて大丈夫ですとの返答でした。
私はまた案内があるのだろうと思っていました。
ちなみに確認したのは5月の頭です。
今日子どもを迎えに行った帰りの車で子どもから教材のことを言われ僕だけなかったと怒っていました。
まさかとは思いながらも帰って荷物を片付け、日本語教室の宿題をしようと毎回入っているメモを読んだら今日から使っていると書いていました。
私としてはどうして再度案内してくれなかったのだろうと思い先生に言おうかなと旦那に言ったら自分が忘れて恥ずかしかったからと園にクレームとかモンスターやみたいに冗談ぽくですが言われました。
私からしたら「はぁ?」って感じです。
自分の子だけがなかったのではと思ったら悪かったなと思います。
園には言いませんが、もし仮に言ったとしたらモンスターペアレントになるのでしょうか💦
長くなった挙句にまとまりない文章になりましたが読んでくださった方ありがとうございます😭

コメント

ままり

納得できませんね💦
結局、案内はなかったってことですよね?
こちらは前もって聞いていたのに園側は不親切だと思います。
他の子達はどのタイミングで持ってきていたのでしょうか。。
持ち物を持ってくる日はお手紙などで明確にしてほしいですね😥
私だったら先生にやんわり聞き直しちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦
    案内はなかったです。
    恐らく他の子は振替日に持ってきたのか…
    やっぱり聞いちゃいますよね😓
    私は一度確認していたので案内はほしかったですね…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

持っていく連絡なく昨日子供になかったと怒られたんですが、ご連絡頂いてましたっ
け?と私なら言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡帳に怒られたことを書いて次の時に持たせるので確認お願いしますって書いてみようかなと思います😓

• 6月5日
まま

こちらが忘れてたのか、どのタイミングで伝えられてたのか次回から忘れ物をなくすためにも把握しておきたいので、
いつ頃どのように(手紙or口頭)案内があったのか聞きたいです。
子供が悲しんでたので、次回から分かりやすいようにして欲しい事も伝えますかね。。

モンペだと、案内なんてなかったんですけど?!!どうなってるんですか!みたいな感じを想像してるので伝え方によるかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も朝から子どもに言われ悲しかったと言われました😭
    そりゃぁ…自分だけなかったらそうですよね…
    言い方一つだと思うので、子どもがって言う言い方で明日の連絡帳に書いてみます。
    ありがとうございます😭

• 6月5日