※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
ココロ・悩み

同じクラスのお友達がわがままで、一緒に遊ばないと怒ります。学童も同じで困っています。先生に相談しようと思っています。解決策はありますか?

上の子の同じクラスのお友達が
「一緒に遊ばないと、一生遊ばない」って言ってくるそうで他の子と遊べないので困っています。

結構わがままみたいで、思い通りにならないと怒るそうです。
学童も同じなので、どうにもできません
何か解決策はありませんか?😭

先生には少し相談しようかなとおもっています。

コメント

ミミ

じゃぁ一生遊ばないで良いと思います🤣
振り回すタイプに付き合ってあげるお子さんは優しいんだろうなと思います🥺

  • はちわれ

    はちわれ

    コメントありがとうございます😊
    本当そう思うんですが、優しいのでそうも行かないみたいで💦
    厄介です💦

    • 6月4日
  • ミミ

    ミミ

    あの子はあの子と遊ぶけどあの子とは遊ばないからあの子と遊ぶときはあの子はなしで大変〜みたいな子供の話をママ友がしてて、子供ながらに人付き合いをしててすごいねって話したのを思い出しました🤣

    うちもよく喧嘩する子がいますが6割仲良く遊んで4割喧嘩なんですが、先生には9割くらい仲の良い友達の印象を持たれてます🤣
    旦那ともわがまま言う側の子供に育たなくて良かったねと言う話はしました🤣

    一生遊ばないと言われたときに先生に仲裁してもらった方が喧嘩にはならないですね😅
    難しいですね🤣

    • 6月4日
  • はちわれ

    はちわれ

    うちも先生には仲良しだなと思われてるとおもいます😅

    娘も疲れたのか明日は学童休みたいと…😭
    やっぱり先生にも相談してみたいと思います!

    本当難しいですね💦

    • 6月4日
  • ミミ

    ミミ

    全然相談して良いと思います!
    うちも何かあったとき
    先生に相談してみたら?って言ってからすぐ先生に言いに行ってるみたいです🤣
    そのうちチクりなんて言われないか心配ですが笑笑
    間に大人が入ると解決早いみたいです🤣

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

同じようにうちの子が嫉妬されてました😂
遊ばないと機嫌が悪くなるので本人も精神的にきてました🥲
わたしも悩みましたが、娘が悩んでいることとそれでもそのお友達のことは大好きで仲良くしたいと思っていることを連絡帳に書いたら、すぐに先生が対応してくださり解決できました🥲

  • はちわれ

    はちわれ

    コメントありがとうございます😊
    うちの子も毎日言われてるみたいで疲れています💦

    そうですそうです、うちの子もそのお友達とは仲良くしたいみたいなので先生にその旨相談してみたいとおもいます😂

    • 6月4日