※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんが家に入ってきたのが嫌で、夫に伝え方を相談しています。

さっきお義母さんが、家に来て食材をお裾分けしに持ってきてくれたんですが私は家に入れる気はなく玄関の外でやりとりしようとしたら旦那が入っていいよ〜上がってこや〜って声をかけてお義母さん家の中に上がってきました、、、
私はあんまり入ってきてもらうの嫌なんですが、、、(笑)

皆さんは上がって来られてもなんとも思わないですか?
旦那にその辺伝えようかなって思うんですが、キレられそうでなにかいい伝え方ないでしょうか😮‍💨

コメント

ママリ

思わないです!
あ、あがるんやくらいですね笑

まぁでも届けて貰っといて帰すのもなとおもって私はいれましたよ🤣

はじめてのママリ🔰 

自分が気分じゃない時に上られても正直嫌です.....
けど...きてもらってなんか貰ったならお茶ぐらいは出しますが...
こればかりはタイミングと思いますがあっちが急遽きた場合なら
急に上げるのは....って言うと思います!
時間帯や私の場合は仕事もしてるのでその事を伝えるとわかってもらえました!

ままり

なんとも思わないです😳
持ってきてくれてるのに玄関でさよならは失礼なのでお茶出します!

まろん

さすがにお茶ぐらいは出します🤣

はじめてのママリ

嫌なの分かります、、、
1ヶ月に1回程度なら、来週行くね〜くらい言っておいてくれれば少し家に上がってください〜とこっちもこころよく言えますが頻繁に来たりするようなら嫌です、、食材をくれるのはすごく助かることだとは思いますがありがた迷惑だと思ってしまいます😅
義理母なんて、しょせん他人だから嫌なんです😂😂
自分の親なら、いちいちお茶出したりしなくていいのに義理母だったら、家ある程度片付けないと!とか、お茶出したり気を使って、とか本当面倒です😕