※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半の子供が3日間続く高熱、咳、鼻水で食欲がなく、痩せている状態。解熱剤を使っても熱が下がらず、歩くこともままならず。検査結果はインフルエンザやコロナではない。熱が下がらない場合、再度病院を受診した方が良いでしょう。

3歳半。
発熱出て3日目。

熱と咳、鼻水中々治りません😭😭

3日目ほとんど食べ物食べれなく、元々体細いのにもっと細くなってます😭
水分アクエリアス飲めてます。
食事取れなくても大丈夫なのでしょうか💦?

熱40.1℃上がり解熱剤やっても38.9℃。。
解熱剤やっても中々下がらず、ずっとソファーにいます💦

辛いのもあり歩く事出来ず。
少し歩いたときもありその時もうフラフラでした😭

日曜に検査したけど、インフルもコロナでも無かったです💦
何でこんなに高熱出るのか分からないです😭

何日熱下がらなかったまた病院行ったほうが良いでょうか💦

コメント

ママリ

4~5日目には血液検査してみた方が良いとかかりつけでは言われてます💡
うちはそんな感じで肺炎でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日から5日目血液検査してして見た方が良いのですね!

    明日4日目なります!
    肺炎だったのですね😱

    入院などしましたか??

    うちの子は薬飲めなくて😭

    解熱剤は座薬もらっており、咳止め薬全く飲めず吐き出してまい咳治まらないです😭

    あと3日も食事取れない大丈夫でしょうか💦?

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    熱があまりにも下がらなくてただの風邪(コロナやインフルは陰性でした)にしてはおかしいと思って、4日目に少し大きい病院に行きました!
    そしたら血液検査とレントゲンしようと言われて、肺炎判明、そのまま入院でした💦
    服薬でもダメでは無いけど、小さい子は点滴で入れた方が早いと言われました。

    水分取れてれば大丈夫ではありますが、心配ですね😭

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナとインフル陰性だったのですね!
    解熱剤つかっても熱下がらなくて😭😭

    肺炎で入院したのですね💦
    小さい子点滴の方が早いのですね!知らなかったです💦
    そうなんです😭
    水分取れてますが、物凄い沢山採ってるわけでもなくで😭
    明日大きい病院へ行こうと思います😭

    • 6月4日
そうママ

3日間高熱が続くなら私は受診します!

血液検査してもらうと確実だと思います。

バニラアイス、ゼリーなどの高カロリーで喉越しが良い冷たい物も無理ですか?
脱水予防のために水分は沢山摂ったほうがいいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日間続いてます💦

    日曜緊急外来へ行き血液検査やレントゲンだったけど問題無かったです💦

    けど3日目経っても高熱続いておりです😭
    水分は何とか取れてます!

    偏食ありまして、ゼリーアイス食べれなくて😭😭
    すべて吐き出してしまいます😭

    • 6月4日
  • そうママ

    そうママ

    食事食べられないとなると、あとは点滴とかになると思いますが、何もありませんでしたか?

    我が家の息子も高熱続いて3日目あたりで引きつけも怖いので点滴処置してもらいました。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日曜ときは点滴してもらい、血液検査して異常なくて月曜日また来てくださいといわれ、月曜日いきました。
    月曜日行っても特に何か言われることもなく水曜なっても発熱続いたら来てくださいとは言われました💦

    月曜とき水分取れてば大丈夫と言われました😅

    食事もう3日目ほとんど食べてないです💦
    食べたいものあげても一口、二口おわります💦

    水分で、何とかなってる感じです😭

    • 6月4日
  • そうママ

    そうママ

    そしたらまた通院するしかないかと💦

    心配ならセカンドオピニオンとか💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日もう一度病院へ行こうと思います😭

    あまりにも変わらなかったら他の所で見てもらいます💦

    • 6月4日
  • そうママ

    そうママ

    心配ですよね😰
    私もしょっちゅう夜に#8000に電話してました💦

    その後は親がバテちゃうと思うので…お大事になさってください😢

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配です😭
    RSウイルスなったことありその時異常酷くて、これは何かあるなぁと思ってます😂
    ありがとうございます😭

    • 6月4日
あいまま

娘が先日40度を3日間、MAX41度でアデノウイルスでした。
ちなみに咳がひどく気管支炎型?のアデノウイルスだったのだと思います💦

食事もほとんどとれず水分、飲むゼリー少しで過ごしてました。解熱剤と咳止めの薬、気管支を広げる薬をもらいましたが咳は10日以上続きました😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40℃熱3日目続いたのですね💦
    アデノウイルスだったのですね💦
    同じです😭
    食事ほとんど取れず水分だけです。。
    咳10日続いたのですね。。

    アデノウイルス分かったとき入院しましたか??💦

    • 6月4日
  • あいまま

    あいまま


    入院にはなってないです!
    4日目で微熱になってそのまま下がり食欲もそのあたりから戻ってきました。
    ですが夜は咳が酷くて食べたものも出てきてました😢😢

    • 6月4日