※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が小学校のプールが心配です。深いプールで泳げない娘が事故に遭わないか不安です。先生も少なく、以前の事故を心配しています。

そろそろ娘の小学校でプールが始まります💦
娘はプールが苦手でもちろん泳げません。
でも小学校のプールって結構子供には深いですよね💦
溺れて事故にならないか心配です😭
1年生だけで4クラスあるので
先生も4人くらいしかいないだろうし、
前にプールで子供が亡くなったニュースなどもみて
余計に不安になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校のプールって深いですけど、学年によって水位下げたりしませんか?
足が届かないプールには入れないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

同じ年齢でないのにすみません🙇‍♂️

わたしもとても心配してます。
毎年亡くなる子っていますよね、、、

過保護と言われても、わざわざ必要もないのに泳がせなくても良いと思ってしまいます。

はじめてママリ

我が子は学校のプールを毎年楽しみにしていますよ!✨
お友達と泳ぎ方を習うので、いつかは泳げる様になりますよ♪

あゆ花

それは心配ですよね、事前に泳げない事を伝え、溺れないか不安に思っているとちゃんと伝え。
泳げない子にどの様な指導をしているのかなど事前に話し合った方が良さそうな気がします。