※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

娘が通学中に中学生男子に声をかけられ、担任に相談したが対応が不十分。校長に相談するべきか、中学校にも連絡すべきか悩んでいます。

娘(小学2年)が、今朝通学途中に中学生の男の子に声を掛けられたみたいです💦
後ろから来た男の子が自転車で横を通過する時に「俺の事好き?」と聞いてカメラを向けてきたと言ってます。
学校の担任にその事を言ったけど「そんなんほっときー!」って言われて終わりと。
これってほっとき!で済む話なんでしょうか?
今時、中学生でもSNSもしてるし、変に拡散されたりしたら気持ち悪すぎます😩
小学校(校長)に連絡してみようかと思ってるんですがこーゆー場合どうしたらいいですか?中学校の方にも連絡すべきですか?そこまでする程のことではないんでしょうか??
娘と一緒にいた友達に聞いたら、その子は少し離れた家の子で中1、弟が小学1年にいるみたいです。去年1年小学校被ってるみたいですが娘は知らない子と言ってます。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ほっとき
で済む訳ないです。
校長、なんなら警察に写真撮られた!って言いに行きたいレベルですよ。
写真なんて何に使われるかわからないですからね💦

• てむてむ

てむてむ

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😥私も気持ち悪くて😭
    それに担任の対応にも、は?って感じで…。取り敢えず学校には旦那に連絡してもらって(担任は頼りないので校長宛に)小学校から中学校の方にも伝えてもらう様にします😩でも動画が気になる😭

• 6月4日
ママリ

大人が同じことをしたら不審者→警察ですよね🫥
中学生でも同じだし気持ち悪いです💦
カメラで撮影された可能性がある以上学校に報告→中学校に報告します。そして親御さんに伝えてもらいます。

• てむてむ

てむてむ

そうなんですよ💦いくら子供とは言え、気持ち悪くて😭
    明日旦那に校長宛に連絡してもらって、中学校にも伝えるように言ってもらいます!!
    私的には親御さんに言って削除してもらいたいんですが、その子の顔を私が見た訳じゃないのでいきなりその子の家に行くのもなー…って感じです💧

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

怖いですね💦お子さんは大丈夫ですか❓怖い思いしてトラウマにならないといいですね💦
友達と一緒だったのなら、まだ良かったですね。。1人だったら、もっと怖いですよね‼️

大人の私でも、そんな事されたら驚くし怖いです。。

連れ去りや、わいせつ行為、などありますから、絶対に学校に言うべきです‼️
その子がどんな気持ちで声掛けたかわかりませんが、犯罪になりうる被害ですよ、、、

• てむてむ

てむてむ

子供はまだそこまで事の重大さが分かってない様で😥
    無視はしたらしいんですが😥
    ほんとに1人じゃなくて良かったです😢
    大人でも怖いし気持ち悪いですよね😥

拡散も怖いけどそれが1番心配なんですよね…中学生ならもう性的な事にも興味があるだろうし…😣
    取り敢えず旦那に学校(校長宛)に電話して中学校の方にも伝えて欲しいと言ってもらおうと思ってます。
    こーゆーのって大人なら警察にも相談したりしますよね😥でも中学生相手でもそこまでしておいた方がいいんですかね…😥

• 6月4日
milk

それをSNS上にアップされたとして顔もそのまま出されてたらも思うと腹が立ってたまりません😰

担任がそんな感じなら
校長か教頭に直接話して
中学校にも伝えてもらうか
自分で連絡します

• てむてむ

てむてむ

そうなんですよね😭そこから違う人に悪用されるかもしれないし、場所が特定されて事件に巻き込まれるかもしれないですよね😭😭
    担任(新人)は頼りにならないと思ったので校長宛に電話して、中学校にも伝えてもらおうとは思ってます😣

• 6月4日
  • milk

milk

それでいいと思います!
    私でもそうします💦

このご時世何があるか分からないから先手を打つしかないですよね😰
    大変だけど子供さんのために
    頑張ってください💪

• 6月4日
  • てむてむ

てむてむ

ありがとうございます😭
    旦那に電話してもらったところ、小学校の方から中学校の方にも報告、動画も(確認が出来たら?)削除する方向で動いてもらえるとの事なので取り敢えずは様子見しようと思います😥相手が大人なら警察に言う様な内容だと思うんですが今後相手が子供でこんなことがあった場合警察にも相談すべきなんですかね💦今回そこも凄く悩みました😥
    ほんと誰でも撮影したり投稿したり出来るし、何があるか分からないご時世ですもんね😭変質者って些細な事から場所とか特定しそうですし😭

• 6月5日
  • milk

milk

お話聞いて下さったんですね!
    ちゃんとしてくれるのなら
    良かったですね😭😭

ほんとですよね😥
    大人なら盗撮って犯罪になるし警察に通報するレベルのことですよね😭😭😭

• 6月5日
  • てむてむ

てむてむ

うちからの電話の後、担任ともう1人先生が娘と友達にも聞き取りしてくれたみたいです🥺
    担任もよく「ほっときー!」って言えたなと思いますが動いてはくれるみたいなのでちょっと安心しました😮‍💨
    本当に動画を撮ってたのか、撮ってたならしっかり削除したのか等気になることはあるし、報告もあるのかは分からないですが取り敢えず様子見します🥺
    皆さんに学校に報告すべきと言って頂いて動くことが出来ました!ありがとうございます😭

• 6月5日