※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

子供が咳と37.0~37.9の熱。風邪か疑いで小児科受診。検査なし。園で流行病気は?

今、園などで何の病気が流行ってますか?

子供が昨日から咳だけあって
今日が37.0~37.9あります。咳だけで、鼻水やくしゃみなどは全くないので何かなぁと気になってます😮

小児科には行きましたが風邪かな?と言われ薬をもらいましたが検査はしてません。

コメント

さやえんどう

先々週の息子がそうでした。
その数日前に、姉が溶連菌だったので、絶対溶連菌だー!と検査してもらいましたが違いました😅
そのときは、溶連菌以外特に流行ってるものはなかったんですよね。
うちも溶連菌以外の検査はせず、薬もらって数日休んでました。

• さやえんどう

さやえんどう

先週くらいは、溶連菌、RS、胃腸炎、アデノが出てたような感じです。

• 6月4日
  • まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    私も鼻水ないのでもしかして溶連菌の可能性?💦も疑ってました💦
    ただの風邪だと良いんですが~🥲
    溶連菌まだかかったことないのでどんなものか恐ろしいです😱

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

小規模園ですが先週から保育園めちゃくちゃ病気流行ってます💦手足口病がダントツで多くてうちもなりました。後はアデノ、RS、ヘルパンギーナもいます😭

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    手足口病が特に流行ってるんですね💦
    アデノやヘルパンギーナなども心配です🥲
    ただの風邪だといいんですが🥲

• 6月4日