※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児を楽しむコツについて相談したいです。ワンオペ時のストレスや疲れ、家事とのバランスが難しいです。体力不足や料理の負担もあります。

育児を楽しむコツってありますか?

子供たちのことはとても可愛いと思っているのですが、
ワンオペの時が特にしんどく感じてしまいます😣
特にしんどく思うのが、
•家事などの自分のしたいことがしたい時にできない
•朝が弱いので眠くてつらい
•癇癪を起こされた時
•ごはんの時間
です😭

疲れきって部屋も荒れ気味でそれもまたストレス
ちゃんとした料理も作りたいけど、買ってきてすませる事も多く夫にも申し訳なく思います。
寝かしつけと同時に寝ることも多く、体力なさすぎる自分が嫌です😢

コメント

®️®️

家事など後回しにできるものはやらない!諦める!
ご飯は手抜きでよし!

帰ってきた旦那に家事は丸投げ!

はじめてのママリ🔰

がんばらない😂です!笑

荒れた部屋は夫がお休みの日に一緒にやればいいし、
ご飯は好きなもの買ってきてもらいます😂
でも子どもの癇癪だけは、何してもぐったりしちゃいます😇😇