※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

手づかみ食べは早すぎるか悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんが手やお米を触りたがるので、始めてもいいか不安です。どんなものから始めたらいいでしょうか?

手づかみ食べ 早すぎますか?

もうすぐ8ヶ月です!
離乳食中スプーンを持って噛みたがったり、
手や机についたお米のつぶとか離乳食のドロドロを不思議そうに見つめたりつまもうとしたりするので、
手づかみ食べいけるのか…?と思ったのですが、
まだ早いんでしょうか?

どんなものからはじめたか 教えてほしいです!

コメント

deleted user

早くないと思います👶🏻🌼
うちの息子は、せんべい掴んで
たまごボーロつまんでます!笑

これが堂々と手掴み食べ!と
言えるかどうか分かりませんが🤣

べちゃべちゃ系は私の心の準備が
整ってないのでさせてません。笑

  • まりん

    まりん

    ありがとうごさいます✨✨

    たしかにおせんべいも手で食べてますもんね!

    べちゃべちゃはエプロンとか片付けとか、、かなりやる気要りますよね。笑

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よだれでベタベタしてますが
    テーブルに置いたら掴んで
    食べてるんで手掴み食べと言っても
    良いかなって思ってます🤣笑

    べちゃべちゃ系は
    ほんとかなりやる気いります!笑
    エプロンはテーブルクロスと
    一体型してるエプロン検討してて
    心の準備が出来次第、、、笑

    • 6月4日
  • まりん

    まりん

    良いと思います!!笑
    おやきとか野菜スティックとかも結局一緒ですもんね??🤣

    へーそんな便利なエプロンがあるのですね…!!
    まだまだ下調べ全然してないので勉強になりました💪

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良いですよね🤣笑
    そうですよね!笑
    おやきとか野菜スティック
    まだなので試してみようと思います💪🏼ˊ˗

    そうなんですよ🥹
    嫌がって泣かれる可能性ありますが、
    私も準備万端な状態で挑戦します✌🏼w

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月になる数日前におこめぼーを持たせてみたら上手に食べれました!8ヶ月になって、ちょうど採れたての大きなブロッコリーをいただいたので茎を長めに切って柔らかく茹でて持たせました🥦︎葉の部分を噛み噛みして、茎側を吸ってました😋
喉に詰まらないように大人がしっかり見ていれば大丈夫だと思います☺️

  • まりん

    まりん

    おこめぼー、ちょうど先週あげ始めました!気づかなかったですがこれも手づかみ食べの一種ですね😳
    ブロッコリー🥦!あげてみたいと思います✨
    詳しくありがとうございます!!

    • 6月4日